2012-12-18 (Tue)

敵はあと一匹!!!

動物&昆虫

こいつが本物のダニ。顕微鏡からの撮影に成功!!
PA211853.jpgPA211855.jpg
またまたクマネズミを捕らえましたぞ!!今年6匹目ですじゃ!
敵はあと一匹(たぶん)。我が軍勢をなめたらいかんぜよ~!!!
ったく、ボロ家に住んでると大変っすよ。
この間もPTAの集まりで「クマネズミ」の話しをしたら誰も知らなかった。
だよねぇ、今時天井裏にネズミが来る家なんてないよ~。
お前ら非正規雇用者かっ!って感じで、だいたい決まった時間に天井裏に現れる。
仲間割れなのか縄張り争いなのか二匹が喧嘩しているのが分かる。
人の家の中で好き勝手に走り回りやがって、人間なら家宅侵入罪だぞ。腹立つ。
以前、怒り浸透で物差しで天井をバンバンやったらダニが天井から落ちて来て全身をダニに噛まれて酷い目にあった。なので息子に「ダニが落ちるから天井を叩いてはならん」とお触れを出していた。
だのに・・・あまりにも好き放題に走り回っているのに腹が立ち、私が物差しでバンバンやってしまった。
そしたらやっぱりダニが天井から落ちてきたみたいで、お腹を二ヶ所噛まれた。すごい痒いよ~!!
その二匹のうちのどちらかが粘着シートにかかった。息子が定期テストで忙しくて放置していたので、天井裏から取りだした時は異臭がしていた。見ると、捕まったクマネズミの横にヤモリ君がミイラ化していた。多分たまたま通りかかったら貼り付いてしまったのだろう。ご愁傷様。
と、このブログを書いている今この時、クマネズミが天井裏に出社してきた。クッソー!腹立つ!今年中にこの戦い終結するか来年まで継続するのか!乞うご期待!
PC081554.gifPC081557.gif
お馴染みの我が家の天井裏。グロくてすみません。小さくて分かりづらいけどネズミの横にヤモリ君が・・。
スポンサーサイト


Comment

いいね
  • 麻生泰 名医 #SFo5/nok
  • URL
  • 2012-12-18(Tue) 21:36:30
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2546-1c7ba1b7