2012-12-14 (Fri)

コスプレ同好会バンザ~イ!!!

未分類

左の写真の仮面ライダーメテオが息子。  右写真もゴーカイジャーが息子。
CIMG0217.gifP9160222.gif
すっかり時間が経ってしまいましたが、9月に息子が行った長崎でのコスプレのイベントの紹介をします。
3ヶ月以上経過してしまったのは、息子からUSBで写真のデータをなかなか貰えなかったからです。やっとこの間データを貰えたので書くことができます。
息子がコスプレ同好会の存在を知ったのは多分2年前くらいで中学生の時。それ以来、「九州に行きたい」「九州のみんなに会いたい」とことあるごとに言ってました。
去年の受験の時でさえも「お母さん九州に行っちゃダメ?」と聞いてきた。
「お前はバカか、仮にも一応受験生なんだぞ。九州でコスプレしている場合か!行きたきゃ合格して自分で稼いで行って来い」と怒った。
私の言った通り、バイトしてそのお金で息子は念願の長崎に飛び立った。
生まれて初めての一人旅。飛行機で九州という15才の少年の青春の旅なのだ。
知らない街に行き、初対面の人に会う。いろいろな出会い。私も旅が大好きだからいろいろな場所に行った。旅は人を成長させてくれる。年齢は関係なく40でも50でも得るものがある。旅は有り難い師匠なのだ。
CIMG0206.gifCIMG0164.gif
息子は誰に頼ることなく自分で格安チケットを購入して衣装も自分で宅配を依頼してイベントも成功して無事に帰って来た。この旅で本人は自信がついたようで「俺、もう一人でどこまでもいけそうな気がする」と言っていた。
コスプレ同好会の方には家に泊めて頂いたり遊びに連れて行って頂いたり、すっかり甘えてしまいました。
親が教えることには限界があります。こうして出会った大人のみなさんや例えばバイト先の職場のみなさんから学ことは将来大事な肥やしになるはず。人に恵まれるというのは誠に有り難いことです。
cure_18227609.gif7a5e9603.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2550-1330f7d2