2012-12-27 (Thu)

サンクス2012・出会い編

未分類

P2023893.gifP2023817.gif
あと5日で2012年とお別れです。早い・・・早すぎる。今年もこれといった成果を残せずに終わってしまった。反省。そして来年こそはガンバ。
今年も一年間、様々な場所に行き、大勢の方々に出会いお世話になりました。
感謝とお礼を込めてこの場でご挨拶させて下さい。
上の写真は2月に取材に行った滋賀です。中井さんには大変お世話になりました。まさか上野城や忍者屋敷に行けると思っていなかったので感激しました。一生の思い出です。右は中井さんにご馳走になったお好み焼き『ぼて福』さんの美人親子です。
P1010092.gifP5210189.gif
上の写真は5月に長野に取材に行った時にお世話になった滝沢さんと宮坂さん。滝沢さんが宮坂さんを紹介して下さってご親切にも宮坂さんのところまで連れて行って下さったのです。ホントに助かりました。右は涌井さん。涌井さんは私とタメで、アラフィフ頑張ろうぜって感じで同じ時代を生きてきた者同士共感しました。
左下は9月に長野県木曽の取材でお世話になった齋藤さん。この仕掛けの絵を描くのが難しくて、『知恵くらべ根くらべ』史上最も苦労した絵でした。
P9100989.gifP1014170.gif
2月に参加した『いすみ小さな旅海の幸ツアー』右上の伊勢エビを伊勢エビ汁にしたりタケノコとサザエの炊き込みご飯を作ったり、自分でさばいた味で干物を作ったり、ワクワクで美味しくて最高の旅でした。
この企画で味を占めて、今年は『いすみ小さな旅』に3回も参加しちゃいました。
右下は7月に行った茨城西産直ツアー。仕事仲間のY子ちゃんに誘われて参加。いつもお一人様なので、Y子ちゃんと行けて楽しかったです。写真は枝豆畑。収穫した枝豆は最高に美味しかったよ。
P1014206.gifP7010401.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2560-c8f26b2f