2012-12-28 (Fri)

サンクス2012・出会い編

未分類

P5130033.gifP5130036.gif
5月は田植え月間。上の写真は千葉香取米豚の飼料米の田植えです。いつも抽選で外れてしたけど今回は初めて当たってラッキー。スペアリブ食べ放題に感激した。
そして下は毎年参加している『穂の香米』のこちらも飼料米の田植え。なじみの皆さんに会えてとっても嬉しかったです。ここでもメロン食べまくり、なんかすみません。食い意地張ってて。
P5260215.gifP5260222.gif
下の写真は、6月に参加した『茶摘みツアー』。こちらも人気のある企画で抽選で外れて、今回は当選して参加することが出来ました。お一人様のお婆ちゃんやオバチャンや、地元の農家のみなさんとホントに和気藹々で、楽しい2日間を過ごさせて頂きました。こちらも病みつき、また来年も是非とも参加したいです。抽選に当たりますように。
それにしてもこれらの企画全てピーカンです。私って太陽に愛されている女なんだとつくづく。
P6240337.gifP6240345.gif
下の写真は7月に参加した『被災産地応援企画』岩手・宮城に行って来ました。
応援企画なのに、応援する側の私がずっと号泣しっぱなし。全く復興の進んでいないガレキの山を見て愕然としました。私のルーツでもある愛する東北があんなに傷ついているのに何も出来ない自分に憤りを感じました。
どうか全国の皆さん、東北に力を貸して下さい。よろしくお願いします。
P7140513.gifP7150552.gif
女将さん、企画があったら絶対行くからね。体に気を付けてお元気で!!!


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2561-81c4f364