2012-12-30 (Sun)

サンクス2012・出会い編

未分類

P9080934.gifP9080948.gif
上は9月の『こめ豚』の稲刈りです。稲刈りは辛いけど、その後の美味しいご馳走が待っているので頑張れました。今回はハマグリ食べ放題。私ってば食べてばっかいるような・・・。だから体重が減らないんだな。
下は東京都の『植林体験』に参加しました。若い大学生のお兄ちゃんやお一人様ガールズとともに植林したり尾瀬の散策をしました。まさか33年ぶりに尾瀬を歩くことになると思ってもいませんでした。
サンクス2012で紹介しているのはほぼ全部お一人様です。気負いもないしどこに行っても馴染める自分でホントに良かったなぁと思います。
P9301117.gifP9301096.gif
下の写真は10月に参加した『工場見学ツアー』工場マニアの私には最高に楽しいツアーでした。
『コープミート千葉』お肉の加工工場。『匝瑳ジーピーセンター』卵のパック詰め工場。まさにシルシルミシルかリアルスコープの世界で、見るもの全て新鮮でした。
コープミート千葉で案内して下さった方が『こめ豚』の田植え、稲刈りでお世話になった方で、こんなとこにも登場した私に驚いてました。
『匝瑳ジーピーセンター』では卵の奥深さを勉強しました。日本の衛生面の素晴らしさにも感心。
なじみの人が増えていきます。JA関係、生産者、酪農、加工会社etc。友達は全然いない私ですが、いっぱいなじみの人が出来て嬉しいです。これからもこの哀れなババァのお付き合いヨロピク。
PA041161.gifPA041195.gif
下は8月に現代農業の編集者の方と行った『エゾシカフェ』三軒茶屋で週に一度金曜日だけ営業している店です。オーナーはチョーイケメンですが、なかなかの変わり者です。変わり者の私が言うんだから相当です。
このオーナーさんには、たくさんお話を聞きたいです。今度書こうと思っているシナリオのモデルになって欲しいので、これが書けて日の目を見たら報告します。
P8310923.gifP8310921.gif


Comment

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://is.gd/KLPYSy

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2563-e0550d20