2014-01-20 (Mon)

『女子会川柳』に見るOLの生きる道

未分類

これ名言ですな。腹黒い程笑顔がキレイ。特に女は要注意。
PA293145.gifPA293144.gif
フリーペーパー『シティリビング』の「シティOL川柳大賞」が大爆笑だったので紹介しますね。
「腐っても 使えなくても 正社員」
「入社時は 腰かけ今は 命がけ」
「派遣社員 有能すぎると 立場無し」
「うちの部下 見ざる聞かざる 気が利かず」
「きつくなる 目つき性格 腹まわり」
「ああならない 自信はあるが 自覚なし」
「できちゃった 結婚でいいと 親が言う」
「やっぱりね 残りものには 訳がある」
「合コンで 仲良くなるは 女子ばかり」
「『常識よ!』 言ってるあなたが 非常識」
「『至急でね!』 頼んだおまえが なぜ帰る」
「逆らわず ただうなずいて 従わず」
いや~素晴らしい作品の数々ですね。どれもこれも頷けますわ。
中でも私が№1だと思ったのは「腐っても 使えなくても 正社員」この作品はスタンディングオベーションに値するでしょ。惜しみない拍手を贈ります。「逆らわず ただうなずいて 従わず」は私の場合ちょっと違う「逆らって うなずかず 従わず」目には目を歯には歯をっていうでしょ。いくら脅かされても逆らわない都合の良い従業員には成り下がらないよ。
「きつくなる 目つき性格 腹まわり」これもわかるわぁ。別にデラックスマツコを目指しているわけじゃないんだけど、年々「目つき、性格、腹まわり」がきつくなってるんだけど。何はともあれガンバ女子。
PA293143.gifPA293142.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2577-1f39b89e