2014-01-30 (Thu)

「各停」「特急」「回送」…女子の“恋愛のクセ”4タイプ

未分類

P1171306.gifP2261746.gif
「各停女子」「特急女子」「メンテナンス女子」「回送女子」…あなたはどのタイプですか?
●「各停女子」
付き合った彼氏の数は多いのに交際期間が短い。1年以上続く人は稀で3カ月程度で出会いと別れを繰り返す人。壁にぶつかっても関係修復のために努力をしたり粘ることなく次の恋へと駒を進める。その結果、じっくりと恋愛を育てることができず同じ失敗を何度も繰り返す。結婚という“終点“にはなかなか到着しない。
●「各停女子」の対極!?「特急女子」とは?
最善・最短のコースで“結婚”という終着駅に向かおうとする。地図を持たない気ままな旅など「特急女子」には単なる時間のムダ使い。効率的な考え方を望み、ムダを嫌う。彼女たちは、マストアイテムである「手帳」を活用し、自己管理。しっかりと将来の姿を見据えている。
●一生懸命!メンテナンス女子
恋愛はとりあえず横に置いておいて、仕事や趣味に打ち込んで自分を高める時期にある人。線路から一旦車庫に戻り、一生懸命に車両をピカピカに磨きあげている。
●悟りをひらいたような回送女子
どの駅にも止まらず車庫に向かう『回送女子』です。結婚を焦る時期を通り越し、すでに老後の人生設計を視野に入れて自分にとって心地よい暮らし方を手に入れているタイプ。
   *  *  *  *  *
あぁ・・私は明らかに「特急女子」ですね。最善、最短、効率的・・・なんて素敵な響きなんでしょうか。おっしゃるとおりムダが大嫌い。手帳大好き。
しかし、特急女子ゆえに逆プロポーズという大失態をしでかし玉砕しました。ふっ・・、十分認めてますとも。自分自身の若さ故の過ちというものを・・・・。こうなると「特急女子」というよりは「リニア女子」ですね。
昔の人は言いました。「急がば回れ」と。早く着こうと思うなら、危険な近道より遠くても安全確実な方法をとったほうが早く目的を達することができるというたとえだよ。
みんなも目的を達成するためには焦るなよ!!
P7203011.gifCIMG9321.jpg
昔はリニア女子だったけど、今は田園をのんびり走るローカル女子かなぁ。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2593-a3dedd97