2013-03-06 (Wed)

私の青春そのもの

未分類

img035.gifimg033.gif
須藤 薫さんが3月3日逝去されました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
このニュースを見た瞬間、そんなにお年を召しているはずはないから絶対ウソだ!と信じられませんでした。まだ58歳と言う若さです。
須藤さんが活躍していた時代は、松任谷由美、佐野元春、オフコース、山下達郎、大瀧詠一、サザン、安部泰弘、村田和人、EPO、大貫妙子、杉真理、ハイファイセット、浜田省吾、南佳孝などなどニューミュージックの最盛期でした。
この蒼々たるメンバーの中でも須藤さんは私の一番大好きなアーティストです。彼女の歌を聴き出したのは18歳の頃、そう、アニメーターになったばかりの頃です。恋愛中毒の時期も絵を描いているときもドライブの時もいつでも彼女の曲がBGMで流れていました。私の青春そのものです。
当時はレコードをカセットに録音してカセットプレイヤーで聴いていました。しかし、時が経ち、気付くとテープは劣化して聴くことができなくなっていました。
数年前に一大決心してオークションで購入することに。それで手に入れたのがこのCDたちです。全て揃っていませんがだいたい集めました。
今はウォークマンに入れて毎日聴いています。須藤さんの曲を聴くとその曲を聴いていた若かりし頃の自分の姿が浮かんではきます。失恋して泣いたり、未熟なくせに尖っていた自分が懐かしい。
まだお若くてやり残したこともあり無念でしょうが、須藤さんの歌は永遠に不滅です。これから先もずっと私のパートナーソングです。
img034.gifimg036.gif
img037.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2613-b6da6c65