2014-02-28 (Fri)

千匹のゴキブリが・・・

未分類

遠目に見ればゴキブリにも見えるクワガタたち。なぜクワガタは平気なのにゴキブリはダメなのか。
P7310687.gifP7310684.gif
私は宇宙人に誘拐されるのも恐いと思わないし幽霊も恐くありません。一文無しになることは恐いと思うけど特にこの世に恐いものはありません。
ただ、世界、いや宇宙で一番苦手なものがあります。それはあの忌々しいゴキブリです。「まゆみ殺すにゃ刃物はいらぬゴキブリ一匹あればいい」ってくらい本当に苦手なんです。
小さい頃は平気で叩きつぶしていましたが、小学生の時にお風呂に入っている時に事件は起きました。壁を歩くゴキブリを発見。「こいつぅ。熱湯ぶっかけてやるぅ」と熱い湯を桶に入れようとしたその時、確かにゴキブリと目が合ったのです。そしてそいつは私に向かって飛んで来ました。ゴキブリが飛ぶということを知った瞬間でした。その飛んで来たゴキブリがとまった場所がなんと私のお腹でした。もう裸のまま絶叫して風呂場を飛び出しました。それ以来ゴキブリが恐いのです。
あいつを発見した時は、抹殺するまで追いかけます。じゃないと安心して部屋の中にいられないから。そして泣きながら絶叫して抹殺します。その私の姿の方が恐いかもしれないけど。
そんなゴキブリ嫌いの私が絶叫したニュース記事をご紹介。米ニュージャージー州アトランティックシティからニューヨークへ向かっていた長距離バスの車内に無数のゴキブリが現れ、乗客がパニックになる騒ぎがあった。
バスは15日午前10時ごろ、乗客48人を乗せて発車した。約15分後、ゴキブリが換気口から次々と出てきて、座席や窓、乗客の上着や帽子の上をはい回り始めたという。
ある乗客はCNN系列局に「千匹くらいいた。まさにうようよという状態。みんな通路に立ってゴキブリを払うのに必死だった」と話した。「座っていたら、ゴキブリが服をはい上がって来た。天井からも落ちてきた」と話す乗客もいた。携帯電話で撮影された動画には、車内の床やステップを動き回るゴキブリが映っている。
千匹ですよ!上着や帽子の上をはい回り!聞いただけで気絶しそうです。
私がこのバスに乗り合わせていたらショック死間違いなし。今年もまた夏がきます。アイツがやってくる季節です。誰か助けて下さ~い!!
CIMG5581_20101107215502.jpgCIMG5922_20100421180611.jpg
カブトムシも黒くてテカテカしてるんだけど大好きなのはなぜだ。本物と偽物がいるよ。どっちか分かるかな?


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2617-0a5654ed