2014-02-15 (Sat)

大衆演劇が来るぅ~!!

文化&芸術&芸能

P2090473.gifP2090474.gif
送り出しの時は写真を撮ってもいいんだよ~!!撮らせて頂きました。みんな若いイケメンでしょ。
私は嵐もスマップも韓流も全く興味のない人間です。なんかさぁ、大きな後ろ盾があって守られていて有名っていうのが粋じゃないんだよなぁ。
たとえ、地味でもお客さんを楽しませるために努力して頑張ってる姿が美しいのよ。そういうのを応援したいわけよ。今回は実際に現場でみせて貰ってマジでモチベーション上がりまくりました。時間がある時はなるべく多くの劇団の芝居をみたいと思いました。天の邪鬼の私がハマるんだから大衆演芸は必見ですぞ。
これを物語の中に取り入れようと思った自分を誉めたい。絶対、今年こそは賞を取る。それで大衆演劇が少しでもクローズアップされるように役に立ちたいと思いました。
P2090475.gifP2090476.gif
大衆演劇では一万円札のレイを首にかけたりとかイメージがありますが、休憩の時間に一本1000円でキラキラのレイを販売しているのです。それをショーの時にご贔屓の役者さんの首にかけるの。たくさん首にレイがかかっている役者さんは人気のバロメーターになるんですね。ご祝儀袋を胸元や帯に挟む人もいましたが、一万円札を扇型にしてヘアクリップで胸元に止めているお客さんもいました。
お客さんの中でひときわ目立ったのが、中学生くらいの女の子。渋いねぇ。大衆演劇が趣味なんてねぇ。その子、一本1000のレイを6本くらい買ってた。本来、嵐とかHey!Say!JUMPとか東京ドーム公演とかに行ってる世代でしょ。それが篠原演芸場だよ。渋いねぇ。かけ声もベテランみたいだった。
P2090477.gifP2090479.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2621-8e47530f