2013-04-10 (Wed)

食べ放題の後にプラネタリウムは反則でしょう!!

旅&おでかけ

P4042153.gifP4042151.gif
続いてバスが向かったのランチを頂くホテル。なんか見覚えのある景色なんだよなぁと思っていたら去年川崎ハロウィンで仮面ライダーの息子を捜して走り回った街ではないですか。記憶力のない私でも鮮明に覚えています。そう、そこは川崎駅前の川崎日航ホテルでした。
10階にあるナトゥーラというお店でランチブッフェ。こういう時はダイエットのことは忘れます。とにかく食べまくる。私の食べ放題の掟は取りあえず全品を味わって、デザートはいけるだけおかわり、最後はカレーでしめる。野菜でお腹が膨れてしまうのを阻止するためにサラダは決して手を出さない。こちらのデザートは甘すぎずたくさん食べられて嬉しかったです。しめのカレーも美味しかった!!
P4042150.gifP4042152.gif
あぁ、お腹も膨れて余は満足じゃ~とご満悦な気分をうち砕いたのは、この後行く施設。それを聞いて「殺生なぁ」とぼやきました。
なんと次は「かわさき宙と緑の科学館プラネタリウム」ですぜ。あ~た、満腹でプラネタリウムって「どうぞごゆっくり寝て下さい」って言ってるようなもんじゃないの。あの有名なプラネタリウムクリエイター大平貴之さんのメガスターIIIフュージョンで世界最高クラスの星空ですよ。ホントにもったいない。じゃ寝るなって話しだけど。
満腹じゃなくてもプラネタリウムで寝る女なんだからさ。もちろん寝ましたよ。太陽が出ていて薄暗くなって星が出だしたところから記憶がないよ。終わったところで目が覚めて取りあえず拍手しました。
隣に座っていたY子ちゃんが「いきなり寝息が聞こえて、最後の拍手だけしてたから笑っちゃった」と言われた。自分でも情けないです。
どうも乗り物と薄暗いところは鬼門なんです。乗り物に乗ると爆睡して寝過ごすし、映画館も寝る。ディズニーシーのブロードウェイシアター、ハンガーステージも爆睡します。これがデートで彼が爆睡している私を見たら百年の恋も一時に冷めるだろうね。反省・・・。
P4042155.gifP4042156.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2630-d965da54