2013-04-12 (Fri)

藤子・F・不二雄様に改めて感謝!

旅&おでかけ

P4042172.gifP4042171.gif
今回はY君Iさんが選んでくれたはとバスツアーで「藤子・F・不二雄ミュージアム」にこられて本当に良かったです。
たぶん個人的に来ることはないと思うし、何しろ「きれいなジャイアン」を見られたことが大収穫でありました。
私の小さい頃に見ていた作品はオバケのQ太郎、ハットリ君、パーマンでした。ハットリ君は実写でしたからね。まだ幼かった私には結構エグイかぶり物でした。
その藤子不二雄作品をまさか自分が描くなんて夢にも思っていませんでした。私のアニメーター人生の大半は藤子不二雄先生の作品に関わっていたと言っても過言ではありません。藤子不二雄先生のおかげでご飯が食べられたようなものです。
P4042166.gifP4042167.gif
私が携わった作品は「忍者ハットリくん」「怪物くん」「パラソルヘンべえ」「 パーマン」「21エモン」「 ウメ星デンカ」「 モジャ公 」「ドラえもん」「ポコニャン」「キテレツ大百科」「エスパー魔美」「 チンプイ」
この中でもコロ助は描いていて可愛いくて好きなキャラクターでした。へんべぇもポコニャンも可愛かったな。
パーマンは映画化になった時に少しだけ描かせて貰えたのは本当に嬉しかったです。小さい頃楽しみに見ていたあのキャラを自分が描くなんて感無量でありました。
世界でも知られている藤子・F・不二雄作品。日本で知らない人はいないですよね。特に思い入れのある方はこのミュージアムに来たら感動ものでしょう。あまり思い入れのない方でも「きれいなジャイアン」は必見なので是非ご覧になって下さい。
P4042168.gifP4042173.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2632-d2583c12