2014-03-08 (Sat)

「あなたが【育てたい】ものは何ですか?」

未分類

P2261721.gifCIMG0479_20101017163732.jpg

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「あなたが【育てたい】ものは何ですか?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが【育てたい】ものは何ですか?」


「育てたい」と言えば子どもを育てるというのが相場ですよね。おかげさまで私も二人の子どもに恵まれ、育て育てて21年!頑張って参りました。
しかしこの子育ても残りあと少しでゴールが近づいています。娘は巣立って、息子が独立したらミッションは終了です。思えば育てている時はゴールの見えない永遠の旅のようにに思っていましたが、結構あっと言う間に子どもは成長していました。
その後は田舎で一人で暮らしたいというのが私の夢です。周囲は「一人で寂しくないの?」とか「恐くないの?」と言うけど、もともと長く一人暮らしをしていたので元の自分に戻るだけって感じです。
ただ、若い頃は仲間と遊びに行ったりフラフラしていたけど、年寄りがそんなに遊びに行くということもないし一人でまったりしているつもりなので寂しいというよりは退屈かもしれません。
今の家では犬猫は飼ってはいけないので飼えなかったけど、田舎暮らしをした暁にはいろんな動物を飼いたい。犬猫はもちろん、ヤギやニワトリやチャボとか本当は馬を飼いたいんだけど。きっとみんながいたら退屈しないし寂しくもないだろうなぁ。
そして庭にはあらゆる果樹を植えて育てて果樹園のようにしたい。そしたら野鳥も遊びに来るし、キョンも遊びに来るかも。イノシシに襲われたりするのはご免被りたいけど。
ムツゴロウ王国ならぬ、マユゴロウ王国になっちゃうな。その頃も「ナニコレ珍百景」がやっていたら「千葉のマユゴロウ王国」って紹介されるかも。
P6240361.gifP6012635.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2638-f7d04381