2013-06-23 (Sun)

「最近あなたや身の回りで起こった【変化】は?」

未分類

左が新しいパソコン。右が壊れたやつ。
P6152696.gifCIMG7129.jpg

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近あなたや身の回りで起こった【変化】は?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「最近あなたや身の回りで起こった【変化】は?」


変化と言うか青天の霹靂と言っていいほどの大事件です。ついに長年使っていたパソコンがほぼ末期状態でいつ突然死するかわからない状態です。一応無理くり使えば使えないことはありませんが、突然機能しなくなったらデータが死んでしまうので、ケチな私ですが新しいパソコンを買うことを決意しました。
なぜ物は壊れるのだろう。ずっと使えればいいのに・・・。老い先短いんだから私が生きているうち壊れないでほしかった。(とか言ってあと30年くらい生きたらやっぱ無理か・・・)
その前に使っていたやつはノートパソコンじゃないあのバカデカいやつ。ダイヤモンドよりも硬いと言われたカチカチの頭で必死にパソコンを覚えました。二代目はノートパソコンでまたまた必死に新しいキーボードに慣れた。思えばこの二代目のパソコンとは長い付き合いだったよ。
なにしろ面倒くさがりの私です。三代目のパソコンに慣れなくてはならないというのがホントにホントに面倒なのです。
こうしてブログを書いていてもキーボードの配置が変わったので何度も打ち間違えてます。無駄に頭を使うと頭痛がしてくるよぉ~!
電化製品をすぐ買い替える人の気がしれないよ。携帯とかデジカメとかできれば永遠に買い替えたくない。自分でもびっくりするくらい飲みこみ悪いからね。4、5年かかってやっと使いこなせるという物覚えの悪さ。
だから携帯も今年で6年目に突入。デジカメも5年目に突入。この子たちは壊れるまで買い替えるつもりはありません。
ちなみに北海道の人は新製品が大好きだそうです。新製品が好きということは新しい機能に挑むわけで、北海道の人は頭が柔軟ということですね。
P2262024.gifP2262025.gif
息子も去年パソコンが壊れて新しく買った。コンボイ捜査官も機密文書を作るため時々使う。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2649-5b42d37c