2013-06-19 (Wed)

クマネズミ撲滅キャンペーン

未分類

P8200857.gifP8200861.gif
福島第1原発2号機でネズミの死骸が見つかり、設備点検のため冷却装置を停止させたというニュースがありました。福島原発では3月にも、屋外の仮設配電盤に侵入したネズミが感電して設備がショートし、使用済み燃料プールの冷却装置が最大29時間にわたって停止するトラブルが起きたばかり。東電広報は「これまでもネズミ捕りを置いたり、建物の隙間をふさいだりする作業は進めてきましたが、残念ながら全ての施設をカバーするのは難しくて……」と話したそうです。
そうなのさ、あいつら頭いいからね。そう簡単にシートに貼り付いたりしないし一匹捕らえてもまた別の奴がやってくる。゛いたちごっこ゛ならぬ゛ねずみごっこ゛なのさ。
ここ数年クマネズミに悩まされている我が家でも何度もブログで紹介してきました。このところ静かになったからもういなくなったかと思いきや、先日、突然天井裏でドダドタというものスゴイ音とチューチューという鳴き声が。
「おおーーーーもしや奴め罠にかかったのか」ドタドタ、チューチュー。「これ完璧にかかったでしょ」ヒャッホーー!!!息子が学校から帰るのを待つ。
「ただいま!!」とドアが開くなり「君に仕事をあげよう」と天井を指さす。「はぁ?またぁ?」ゴキブリが苦手な私は天井裏が鬼門なのだ。なので有料で息子に回収して貰っている。
で、毎度のごとく天井裏をチェックする息子。「ヤバイ!!まだ生きてる!!」それを受け取る私。「うぎゃーーーーグロい!!私たちを恨むでないぞ!この城に入ったお前の手落ちなのだ」殺生するのは嫌いだが、クマネズミはダニや病原菌を持っているから家に入れておくわけにはいかないのだ。
喜んだのもつかの間、なんと翌日、新入りのクマネズミが天井を走っていた。「お前もあの仲間ようになりたくなかったら即刻この城を出るべし!」と天井に向かって叫ぶ私。無視して走り回るネズミ。ネズミめ舌を出してアッカンベーしているかも。悔しい~!!!
余談ですが交通機関に及ぼすねずみの被害として最も多いのが鉄道関係の被害だそうです。原発の方が大問題ですけどね。みなさんもネズミ撲滅にご協力下さい!!
P4262275.gifP8200854.gif
前回に引き続き、今回も残念なことにヤモリ君が間違って貼り付いていました。左の写真の左上。ヤモリ君を捕らえるつもりはないんだけど・・・。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2650-837b0c90