2013-05-15 (Wed)

①軽井沢に行ったザマスーーーー!!

旅&おでかけ

P5092384.gifP5092396.gif
仲良しグループで軽井沢に行って来ました。軽井沢には20年前くらいに一度訪れたことがあります。なので20年ぶりの軽井沢。
東京から新幹線で軽井沢へ。普通新幹線の中で楽しくお喋りでしょうが、毎度のことなんですけど私は新幹線で爆睡。Y子ちゃんに「もう着くよ」と起こされて目が覚めた。
天気を操れるXメンのメンバーまゆみが参加しているのですもの軽井沢は快晴に決まってますわ。オホホホホホーー!
P5092403.gifP5092387.gif
さっそく現地でレンタカーを借りて観光にGO!!
まずこちらの「鬼押し出し園」に入園しました。左の写真の浅間山(左側)と黒斑山(右側)の山並みが寝観音と呼ばれています。黒斑山が観音様の顔で浅間山はお腹に手を乗せている姿ということです。お天気に恵まれない時はそのお姿を拝めないようですが、この日はとてもよく見えました。有りがたや有りがたや。
P5092397.gifP5092398.gif
浅間山観音堂に向かっていくとキラキラして見える溶岩を発見。ラピュタの飛行石?「あの溶岩はなんであんなにキラキラしているのだろう?」と近づいてみると、誰が最初にやりはじめたのか、溶岩の隙間に硬貨を差し込んでいるのです。ありとあらゆるところに上手い具合に差し込んでありました。是非ともこれ以上無理という限界まで硬貨を差し込んでもらいたいもんです。
右下は浅間山観音堂の鐘楼堂で。誰でも自由につくことができます。詳しい説明は忘れましたが、鐘をうつことで邪気を払うことができるみたいな感じだったと思います。
私もついて来ました。悪霊退散!!
P5092400.gifP5092402.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2657-88b03a67