2013-06-16 (Sun)

闘わない奴等笑えばいい

子育て&学校

P5312612.gifP5312611.gif
某月某日、息子の体育祭に行って参りました。
高二病?中二病?って言うのかな、「体育祭なんてバッカみてぇ。くだらねぇ」って感じで、リレーでポケットに手を突っ込んでノロノロ走っている生徒を見て跳び蹴りしたくなった。
自称女版松岡修三の私としては、「がんばることがダサイ」ってのが嫌いなんだよね。別に走るの遅くてもいいんだよ。とりあえず全力を出しきろうよ。来年卒業の4年生は最後の体育祭だから必死にがんばってたね。
おばちゃん感動したよ。全力の人は美しいよ。そういう姿を見るとエネルギーになる。
中島みゆきの「ファイト!」という歌の歌詞が好き。
♪ファイト!闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう。ファイト!冷たい水の中をふるえながらわたってゆけ!(省略)勝つか負けるかそれはわからないそれでもとにかく闘いの出場通知を抱きしめてあいつは海になりました♪
P5312610.gifP5312609.gif
ちなみに息子の科は今年もまたビリでした。それでも息子が出場した大縄はうちの科が一位だったので飛び跳ねて大喜び。
ホンマでっかTVで運動会の応援の話題で「がんばれー」「行けー」と言う親は格下らしいです。格上の方は「お勝ちになってーー!」と言うそうです。「お勝ちになってー」ってね。私が言ったら気が触れたと思われちゃうよ。
格下上等、ほっといてくれ。私は全力で「がんばれー!」「行けー!」と応援するぜ。息子は「うちの科はやる気がないからだめだ」と怒ってたけど、たとえ4年連続ビリでも応援するからな。
P5312606.gifP5312605.gif


Comment

私定時の体育祭見たことないんだよね
体育祭ってこんな時期だったっけ?
  • おけつ #-
  • URL
  • 2013-06-16(Sun) 14:23:53
  • Edit

>闘わない奴等笑えばいい

そうなんです。毎年、この時期なんです。そして去年も今年もバイトの帰りについでに水道橋で降りて見学しました。
定時のM科はホントにやる気ナッシングだからさ。
休憩のジュース貰う時だけ一番元気だったんだけど。
  • - #-
  • URL
  • 2013-06-16(Sun) 14:51:21
  • Edit

まぁ定時だからそういう子たちが多いのは仕方ない。笑
そういう類の子たちは高校生の間は仕方ないだろうね
まぁ高校卒業して進学するか仕事するかだろうけど、自分がどれだけ無力で協調性が無くて社会に対応できないか人間か知ればいいよ。笑

私は中島みゆきの恩知らずが好き

  • おけつ #-
  • URL
  • 2013-06-16(Sun) 19:13:44
  • Edit

>闘わない奴等笑えばいい

中島みゆき知ってた?驚き。私は有名な曲しか知らないんだ。
ファイトは好き。歌詞がすごいね。
  • - #-
  • URL
  • 2013-06-16(Sun) 21:29:19
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2684-19562c83