2013-06-11 (Tue)

春の散策に行ってきたどぉ~

旅&おでかけ

P6022648.gifP6022647.gif
天気予報では、前日の小幡養鶏場もこの日も傘マークが付いていました。その上関東も梅雨入りということで天気を操れる女Xメンのメンバーまゆみも正直自信がありませんでしたが!
いえーーーい。晴れだ晴れ晴れ!
水道橋駅を降りると何やら同じタオルを首に巻いた人々が大勢。タオル=矢沢?と思いきや、この日はファンキーモンキーベイビーズのドームライブでありました。
ドームホテルもラクーアもどこにいってもモンファンのファンの人がたむろしてました。
ラクーアの春風萬里という和食のお店で昼食。私的には上品すぎて満腹にならなかったのが残念。デザートもコーヒーもつかなかったし。やっぱブュッフェ最高だよね。
P6022650.gifP6022653.gif
食事を済ませてさっそく「小石川後楽園」に向かいました。私ははじめて行く場所なのでワクワクです。
小石川後楽園は、東京都文京区後楽一丁目にある都立庭園。江戸時代初期に水戸徳川家の江戸上屋敷内につくられた築山泉水回遊式の日本庭園(大名庭園)であり、国の特別史跡及び特別名勝に指定されています。
ボランティアのガイドさんが説明をしながら案内してくれるのでとても勉強になるし、とても解かりやすかったです。失笑されてもめげずにおやじギャクを織り込んでいる姿がよかったです。
小学校や中学校の社会科見学では全然話を聞いてないし退屈で仕方がなかったのに、大人になると何のお話を聞いても楽しくて仕方ない。不思議だねぇ。
P6022654.gifP6022659.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2687-b90a6452