2013-06-22 (Sat)

無名俳優ばかり出演の映画が大注目

シナリオ&映画&ドラマ

                    傷だらけの天使は名作だよ。
51FHPGR5AZL.gifimg_1511577_63038074_1.gif
ドラマ・映画『モテキ』の監督で知られる大根仁が長編映画2作目として監督したインディーズ映画『恋の渦』が拡大公開されることになり、注目を集めているそうです。
出演者は、新倉健太、若井尚子、柴田千紘など、まだ世間的には“無名”ともいえる役者ばかり。しかし、役者の知名度の低さにもかかわらず、既に観た人たちには大変好評を博しているということです。
こういう話題は嬉しいですね。日本人は知名度、有名が大好きですから、無名の人が評価されるということは喜ばしいことです。
ヒットした漫画や小説の原作は知名度があるから映画の動員も見込めるので次々にドラマ化、映画化するのでしょう。そして、お決まりの有名タレントの起用。
剛力彩芽、佐々木希、武井咲、CMやドラマ映画に引っ張りだこで、最初は散々モテはやされて、揚句の果てに低視聴率女王とバッシング。
ジャニーズ出しとけばいいだろってドラマも低視聴率でコケたし。
確かに興行収入を上げたいというのもわかるしコケたら大変というのはわかります。でも、そろそろそういうの卒業した方がいいんじゃない?
有名人出してコケるということは、高い出演料払ってコケるわけで、だったら無名の役者さん使ってチャレンジしてみた方が面白いし、何しろ新鮮だと思う。
今じゃすっかり有名になっちまったけど宮藤官九郎さんの『木更津キャッツアイ』は新鮮でしたね。阿部サダヲさんや古田新太さんもすっかり主役級の人になってしまったし。このドラマ事態は視聴率的には芳しくなかったらしいけど、結果的にこれだけのスターを放出したのだからTBSさんアッパレです。
というわけで映像業界の皆々様シナリオもオリジナルで勝負しましょうよ。放送しなければ公開しなければ、誰も内容を知らない物語って新鮮ですよ。「書ける奴がいるかって?」はいはい、ここに書ける女子が若干一名います!!勇気と意気のあるプロデューサーさんいませんかぁ!!ご依頼お待ちしてま~す!!
img96e0776ezik6zj.gif20090806102816_01_400.gif
太陽に吠えろも大反対されて作った作品。これが大ヒット。ルパンも最初は低視聴率だったけど再放送を何度もやってファンが増え現在まで続く大ヒット作品に。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2691-96cc14e9