2014-04-03 (Thu)

赤ちゃんに歌う歌は・・・

未分類

杉並区は緑が多くてお散歩には最高。娘と息子を乳母車に乗せてよく散歩しました。今ではその散歩コースでコスプレの撮影をしている息子です。
DSC03123_2013102723084527b.gifDSC02953_20131027230846445.gif
人は嬉しい時や良いことがあった時に鼻歌を歌うと言います。鼻歌を歌うのは嬉しいときばかりではないということをバイトを始めた時に知りました。
毎日同僚にボロクソ虐められて辛くて悔しくて、辛いのを誤魔化すために作業をしながら必至に鼻歌を歌い続つけました。だいたいハイロウズ、ブルーハーツ、クロマニヨンズの歌。
🎶カッコ悪くたっていいよ~そんなこと問題じゃない~🎶君のこと笑う奴はトーフにぶつかって死んじまえ🎶
もうやけくそでひたすら歌ってたなぁ。
先日、阿佐ヶ谷をブラブラ歩いていました。反対側からベビーカーを引いたお母さんが歩いてきます。
どんどん私に近づいてきます。なにやら鼻歌を口ずさんでいるようです。
乳母車の赤ちゃんに向かって歌っています。子守唄かなぁ、童謡かなぁ。
ついにその鼻歌がなんの曲なのか判明しました!!
🎶住み慣れた我が家を~🎶
・・・・・・これって吉幾三の新日本ハウスのCMソングだよねぇ。
🎶優しく育った樹木香りもい~れて~🎶
お母さん、真顔で赤ちゃんに向かってこのCMソングを歌い続けていました。
通り過ぎてから思わず吹き出してしまった。なぜこの歌なんだ。なぜ吉幾三なんだ。
きっとこのお母さんはお料理している時とか洗濯を干しているときとかもこの歌を歌うんだ。私の頭の中はそんな妄想が・・・。プププププ。
PA291394.gifP2194097.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2693-91a3e845