2013-11-21 (Thu)

実弟が明かすブルース・リーの素顔「兄はゴキブリをとても怖がった」

未分類

brucelee-2.gifz23.gif
今年没後40年を迎えた香港アクションスター、ブルース・リー(享年32)の実弟ロバート・リー氏がこのほど来日し、単独インタビューに応じた。いまだ謎に包まれ様々なことがささやかれるブルース・リーの死因、また生存説などについて身内が激白。さらに「ゴキブリ嫌い」という意外すぎる兄の“素顔”まで明かした。
「63年でしたか。香港に戻ってきて、我々の家で寝ている時、真夜中にテーブルをバンバン叩く音がしました。みんな何事かと思って目を覚ましキッチンに行ったら、テーブルの上にブルースが立って、叫んでいたのです。飛んでいるゴキブリを怖がって、ギャ~ギャ~叫んでいました。映画ではヒーローなのにゴキブリが怖いなんて信じられない。その時に初めて、彼がゴキブリが苦手と知りました」
最強のアクションスターをもビビらせるゴキブリ。恐るべしゴキブリ。
分かるよリー、その気持ち。なぜなら私も宇宙一ゴキブリが苦手だからさ。
私がこの世で苦手なものは二つある。一つはゴキブリ。もう一つは絶叫マシン。絶叫マシンは自ら乗らなければ別に問題ないのだが、ゴキブリは勝手に出て来る。こちらの都合も無視して家に上がり込んで来る。これって家宅侵入罪じゃん。お巡りさん逮捕してください!!
ちなみに警視庁が受けた110番約177万件のうち、「 ゴキブリが出た」など緊急性のないものが約3割に上ることがわかったそうです。ゴキブリが出たくらいで110番はいけません。どんなに怖くても恐怖でも全身全霊でゴキブリと戦いましょう。
私は恐怖で号泣しながらゴキブリをバンバン叩いて殺します。まさに鬼の目から涙。泣きながら半狂乱で戦う姿を見た息子は「お母さんの方が怖い」と言います。そうだ、私は怖いんだぞ。だから今年は一匹も出るんじゃないぞ!ゴキブリ!
img10214525613.gifpage-22968.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2694-1f7ea9e2