2014-10-13 (Mon)

「おっさんくさい行動」1位は?

未分類

img_709453_17933005_0.gifimg_267989_2277895_0.gif
20~30代で、おじさん化の兆候を気にする記事を目にする機会が増えた気がする。昨年には「おやじ検査」なるアプリも登場した。もしや“若年おっさん”が増加中!?そこで首都圏・名古屋・大阪の25~34歳の女性150人に「あなたが『おっさんくさい』と思う男性の行動」を聞いてみると…。
1位「咳をするとき『かぁーっ』と痰がからんだむせ方をする」(59.3%)、2位「居酒屋や喫茶店などで出されたおしぼりで顔や脇など手以外を拭く」(49.3%)、3位「人前でゲップやオナラを平気でする」(36.7%)、4位「『俺が学生のときは』『俺の新人時代は』と昔の武勇伝を話したがる」(31.3%)、5位「ズボンをハイウエストではく」(27.3%)。
●駅のホームでゴルフスウィング
●座ったり立ったりするとき「よっこいしょ」と独り言を言う
●指でみみかきをする
●電車で空いた席にダッシュして座ろうとする
●職場の若い女性に用もないのにやたらと話しかけようとする
ゴルフのスィングくらいは別にいいと思うし、「よっこいしょ」は私は若い頃から言ってたよ。
『かぁーっ』と痰がからんだむせ方をするというはホントにやめてほしい。道路でおっさんが「かぁーペッ」とやってるのを見ると跳び蹴りしたくなる。ブレイクルームでご飯食べてる時に男子トイレから聞こえてくると食べる気がうせる。マジでげんなりします。
電車で空いた席にダッシュするおじさん見かけます。あれは見苦しいからやめた方がいいと思う。もちろん私も通勤でボロボロに疲れているから座りたいと思うけど、あさましい感じがするからしません。席が空いたから座ろうとしたらすごい勢いで割り込んで来て女を押しのけて席に座るリーマンのおやじがいます。あれはどういう神経なのでしょうか?プライドとかないんだろうな。
職場の女性に用もないのにやたらと話しかけるおっさんいますよ。職場をキャパクラと間違えてんじゃないの?と思う。仕事は二の次、とにかく女の子を追いかけ回して話しかける。「今日もお美しい」「昨日、あなたの夢を見ましたよ」「ご主人がうらやましい。下半身だけでも代わりたい」って、おっさんそれセクハラって言うんだよ。
img2_1197008350.gifP5032307_20130507204207.gif
Mr・ビーンはおっさんくさい行動とかいう次元じゃなくかなりヤバイです。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2703-4339ff28