2013-07-01 (Mon)

4・ミステリーツアーへようこそ・さくらんぼ100個は食べたどぉ~!

旅&おでかけ

P6252749.gifP6252754.gif
今回の本当の一番の目的はこのさくらんぼ食べ放題でした。
私が思うにいちご狩りやみかん狩りなど話にならない。高級なさくらんぼを死ぬほど食べるのが一番贅沢な食べ放題の醍醐味なのですよ。
もともと食べ放題では野獣のように食べる私ですが、今回も我ながらすごかったです。
脚立に乗って高いところにある熟しているさくらんぼを両手に20個以上掴んで下に降りて食べる。なんだか本当にサルか獣になった気分でした。
その繰り返しを数えきれないくらいやったので優に100個は食べたと思います。正直言って時間制限がなかったらもっと食べられました。
あぁ・・・幸せだった。美味しいさくらんぼをありがとうさくらんぼ農園のみなさん。
P6252721.gifP6252758.gif
ということで最後にさくらんぼを食べまくって全ての行程が終了しました。あとは東京に戻ります。
途中のサービスエリアでみんなでソフトクリームを買って食べました。このソフトクリーム、上に熊ちゃんの人形焼が乗っかっています。
お店の横のガラスケースの中で大きな熊がクネクネ踊っています。そしてその胸には「わたなべ」というネームタグが。「この熊わたなべ」だよ。と、みんなに教えてゲラゲラ笑っていたら、なんと店長がわたなべさんでした。同じネームタグをつけていた。聞くともともと石川店にいたのが、現在のサービスエリアに移動になったので、以前利用していたネームタグを熊に付けたらしい。
ちなみに左上は、別のソフトクリーム屋さん。緑色のソフトは野沢菜味です。
P6252757.gifP6252760.gif
①○○豆腐のお土産も
②名物○○詰め放題も!
③なにかな~?ちょっぴりプレゼントもあります!
④あたたかい温室で蘭の見学
こんなにお土産頂いちゃいました。高野豆腐、味噌、さくらんぼ、梅干し。そして、すごいことに右上の蘭の花の鉢をお土産で頂きました。もう感激です。これだけでも、ツアーの元を取った気持ちです。枯らさないように大事に育てますね。
大好きな仲間たちと初のミステリーツアー最高に楽しかったです。これはハマリそうです。
余談ですが、天気を操れるXメンのメンバーまゆみ。いつも私は晴れ女と豪語しているので、仲間たちは「○○さんがいるんだから絶対晴れるわよね」と晴れを期待しています。ま・・・まずい・・・。これで雨が降ったらみんなの期待を裏切ることになるぞ。週間予報では雨マークが取れないし。当日まで冷や汗ものでした。当然、当日は梅雨の晴れ間。東京じゃ土砂降りだったらしいけど、我々は全く傘不要でした。
なんか本気でXメンのメンバーなのかも・・・自信を持ってしまった。
P6252756.gifP6252759.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2715-74499f4f