2013-07-24 (Wed)

万物固有の老化現象を思い知る日

旅&おでかけ

P6202705.gifP6202706.gif
ディズニーランドホテルのバイキングレストラン「シャーウッドガーデン」で、職場のY子ちゃんとY君の誕生会がありました。
ヨッシャー!!今日も食べて食べて元取るドォー!!と張り切ったが・・・・。
おかしい・・・食べられない・・・。いつものように皿に乗せたものをペロリといけないのだ。ずっと昔にもあったよなぁ。21年前。友達と旅行に行ってホテルの豪華な食事を目の前にしてほとんど食べられなかった。あの時はつわりだったな・・。
つうことは、つわり?んなわけないだろ!ってそうですよ。もうお婆ちゃんなんだから。
ハッ!お婆ちゃん・・・。
以前、取材で姫路に行ったとき、朝食で老夫婦の旅行客の方と相席させてもらいました。ガツガツ食べる私を見て「うらやましいわぁ。年をとると食が細くなってねぇ。おにぎりを二つ取ったけど、とても食べ切れないわ」とお婆ちゃんが言うので「私も食が細くなりたいです。これなら5個はいける。でも太るから二つでガマンするけど」と言ったら笑っていたのを思い出す。
「食が細くなる」これが、これこそが万物固有の老化現象ですか!!
P6202704.gifP6202710.gif
特に肉系に対して拒絶反応が出てしまい、お残ししてしまった。一生の不覚。私はお残しするのが大嫌いなのだ。悔しい!!でも、ほんとに食べられない。
ケーキ類もすべての種類を制覇しようとして皿に乗せたが、欲をかくんじゃなかった。最後に皿に残った左下のチョコレートシューが涙が出るほど甘くて拷問のようだった。
P6202709.gifP6202701.gif
と、言いながら、ゼリーはサッパリしているのでいくらでも入る。結局、15個くらい食べた(飲んだ?)フルーツもかなり食べた。
こんなことならケーキをやめてフルーツを10皿くらい食べればよかったと反省。「食が細くなった」と嘆く私を見たY君が「いつも通りな気がしますけど・・」とポツリ。
フフフフ・・バレてたか。ゼリー15個食べて「食が細くなった」ってことないね。次回は肉系をセーブしてフルーツとゼリーを食べまくろう。ゼリー30個くらいいけるな。
P1281768.gifP6202700.gif
一度は泊まってみたい。ディズニーランドホテル。


Comment

前にYこちゃんからレストランにいったって、聞きましたが!

私も昔だったら、もっと食べていたのにって感じるときあります

油ものや味が濃いのあまり食べないようにしてる

ゴールド(サーモンとかフルーツ)はいくらでも食べれるので、ゴールドの皿×2 ホットの皿×1 デザート皿×3 ぐらいかな(笑)

今度、一緒に食べに行きたいね
あの付近好きです
  • さなえ #-
  • URL
  • 2013-09-01(Sun) 09:46:14
  • Edit

>万物固有の老化現象を思い知る日

ヤッホー!さなえコメントサンクス!
仕事やめたら急にがっくりきたんじゃない?燃え尽き症候群?
しばらく休んで落ち着いたら行動しなさい。
絶対Y子ちゃんと一緒にご飯食べに行こうね。
  • - #-
  • URL
  • 2013-09-01(Sun) 23:03:07
  • Edit

もう、働かなくてもいいと思うと気が楽

でも、離職表がないと、なにも手続きが 出来ないので、暇してます

  • さなえ #-
  • URL
  • 2013-09-03(Tue) 16:11:27
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2718-20c8c54d