2013-07-10 (Wed)

私にとって富士山は登るところでなく遠くから見て拝むもの

旅&おでかけ

P7022823.gifP7022824.gif
3210円というご優待ですから、それなりにいろいろからくりがあって企画を立てるのも大変でしょうが、それにしても、もう少し、なんとかならないもんですかねぇ。
だってさ、毛皮屋さんの所要時間が90分に対して、三保の松原30分、清水クルーズ30分、由比桜えび館30分って30分はないよなぁ。
焼津さかなセンターだって食事時間込みで滞在時間1時間くらいだもん。
バスの運転手さんも血眼になって時間調整するためにバスを走らせてましたよ。
P7022820.gifP7042832.gif
実は毛皮屋さんに到着する前にクイズの用紙を配られていました。私はバスの中で爆睡していたので、バスを降りる直前に慌てて当てずっぽうに答えを書いて用紙を渡しました。
そしたらなんと全問正解だったのです。んで、記念品にキーホルダー貰っちゃいました。右上の写真。
前回の宝石屋さんの時は完全に閉じ込め状態で表に出ていけませんでした。閉じ込め商法とでも言うのでしょうか?でも、今回は自由に表に出てよかったのでまだ良心的でしたね。
今回はご優待の旅第二段。前回、宝石屋、今回、毛皮屋。いったい次は何屋さんに連れていかれるのでしょうか。第三段はあるのか!!!こうご期待!
P7022822.gifP7022825.gif
こちらは由比桜えび館です。桜えびの試食を頂きましたが、美味しいですねぇ。さすが!!
東海道五十三次の16番目の宿場町「由比宿」全国で駿河湾でしか水揚げされない桜えびが有名なのです。
というわけで、富士山が見えない残念な旅でございました。世界遺産に登録されたことで登山客も増えるでしょうが、マナーを守って日本の誇りである富士山を大切に扱ってほしいですね。
私は生まれて一度も富士山に登ってみたいと思ったことはございません。富士山は遠くから有り難く拝むのが最高なのです。阿佐ヶ谷の駅からだって見えます。走る中央線の窓からも見えます。京葉線からも見えますよ。「今日は富士山がよく見える。有り難や有り難や」と心の中で手を合わせています。
小学校の美術室の窓から見えた夕日に照らされた富士山が忘れられないですなぁ。
P7022826.gifP7022827.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2725-f0ef193a