2014-04-17 (Thu)

「子供につけたい名前」

未分類

やっぱ『かげろうお銀』がよかったなぁ・・・残念。お蝶もかなりインパクトのある名前だよね。
かげろ~110081163631_s.gif

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「子供につけたい名前」です。
FC2 トラックバックテーマ:「子供につけたい名前」


私は名前には全く興味のない人間でした。自分の名前を好きでもないし嫌いでもない、特に興味がない。もちろん画数も姓名判断も。
ところが!!そんな私が名前に目覚める時が来ました。娘が生まれた時です。
子供の名前、それは重大な責任です。生まれた時から死ぬまでずっと使い続ける名前です。
姓名判断になど全く興味がなかったのに、姓名判断の本を買って来ました。そして徹夜してひたすら調べました。極悪人、有名人、武将、アーチストなどなど、すると、これが馬鹿にならない結果が出ました。
やはり画数というのは重要なのだ。まず、子供の幸せのために親がすべき第一歩は運の良い名前をつけてあげることなのである。
娘の場合は嫁に行くという前提で、名字との計算は度外視して、名前だけを良い画数で考えました。
とにかくあらゆる頭に浮かんだ名前を書き留めましたが、どうもピンとこない。そこで大好きな時代劇の本をなんとなく見ていて「これだ!!」」と言うナイスネーミングを決定。画数もバッチリ。
母ちゃんに「○○という名前にした」と連絡すると「芸者みたいな名前だねぇ」と言われた。
息子の名前は某有名武将の名前を付けました。漢字をアレンジして画数をパーフェクトにしました。両親の出身地の武将なので、思い入れがあります。
以前から問題になっているキラキラネーム・DQNネーム・珍名。私は大反対です。親の悪趣味で付けられた名前を本人は一生名乗っていくんですよ。お婆さんになった時に病院の待合い室で呼ばれて恥ずかしい名前とかつけたら可哀想だよ。キラキラネーム・DQNネーム・珍名は子供の就職にも不利になると言う話題もありました。
ちなみに、娘の名前は完璧だと思って付けたのですが、水戸黄門の由美かおるの「かげろうお銀」を見て「お銀」にすればよかったなぁと後悔しました。クールで強そうでいいよねぇ。えっ?キラキラネームじゃないかって?ぜんぜ~ん。粋で格好いいよ。が、娘にこのことを話たら「今の名前で良かった。お銀なんてやだぁ」と拒否られた。じゃ、孫が生まれたら「お銀」てつけて一生のお願い!!!
img_oa0116.gif1201061mc2_1.gif
                             おりんも悪くない。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2746-b63c90f8