2013-08-20 (Tue)

市長登場!!

旅&おでかけ

P7203113.gifP7203108.gif
宿泊は「和蔵の宿」ですが、「ヒルホテルサンピア伊賀」で懇親会が行われるのでそちらに移動しました。
忍者愛好家や忍者コスプレの方々も参加していると聞いていたけど、実際会場に行ってびっくり。本格的にパーティ会場のような様子。もっとちんまりした懇親会だと想像していたので意外。
更に更に仰天だったのが市長もこの懇親会に参加していたこと。背広姿でバッチを付けたおじちゃんがいたので「あの人が市長さんだよ」とみんなでヒソヒソ。
進行役の人が市長さんを紹介。そして舞台に上がってきたのは背広姿のおじちゃんでなく、その隣にいた忍者のコスプレ姿の方こそ市長さんだったのです。
ご覧ください。左上の写真をこちらが市長さんであります。もう大絶賛であります。素晴らしい市長!よっ日本一!
P7203115.gifP7203114.gif
偉い人たちのご紹介も済んで、ご歓談タイム。私は、さっそく市長さんのところに行って一緒に写真を撮り~の、「市長は映画にご興味はありすか?」と聞き~の、「是非、伊賀で忍者映画を!」というアピールをして無理矢理名刺も渡してきました。
観光協会の若いお兄ちゃんが「映画のことならすごい良い人を紹介しますよ」と言ってくれて、そちらへ向かっていくと、あれ?この人昼間漬物屋さんにいたご主人じゃないの。
マジでびっくりですよ。このご主人こそ伊賀フィルムコミッションの会長さんだったのです。シナリオの話や映画の話をすると、「実は来年、伊賀映画祭を開催したいと思っていてね。もしもその時は是非いらっしゃい。そうすれば映画関係者が大勢来るはずだから、そしたら紹介してあげられる」と言ってくれました。
伊賀映画祭が開催されることを心から祈ってます。そして何としても必ず私も参上致します。
P7203120.gifP7203119.gif
下の写真は伊賀流忍者サークル「伊賀之忍砦」のみなさんです。みなさん伊賀を盛り上げるために頑張っておられます。市長の右隣の写真の方は、この衣装をご自分で手作りしたそうです。結構分厚い皮で出来ています。
右下の写真をご覧ください。こちらは本物の山伏さんです。まだとても若い。彼は忍者が好きで忍者のルーツでもある山伏になろうと決めて、現在修行をしているそうです。
何もしないで「ダルイ」「つまんねぇ」と言う若者が多い中で、こういう熱い人たちと会話をすると血が湧きますね。みんな頑張れ!
P7203117.gifP7203111.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2757-cba51c7b