2013-08-13 (Tue)

阿佐ヶ谷七夕・息子張りぼてに初挑戦

未分類

P8073362.gifP8073358.gif
7日から11日まで阿佐ヶ谷の七夕が開催されました。無事に終了したので、みなさんに写真を公開しますね。
今年も商店街のみなさん、そして一般公募で参加されたみなさんの作品が並びました。
やっぱり今流行りのゆるキャラは多かったですね。バリィさんは4体くらいあったかな?くまモンもいたし、ふなっしーもいましたね。
P8073368.gifP8073359.gif
パールセンターの日高屋さんでバイトしている息子が、この開催のちょっと前に何やらスケッチブックに絵を描いていました。「何描いてんの?」と聞くと「アイアンマン。今年うちの店も張りぼて作ることにしたんだ」
ふーーーん・・・ってオイオイ、あんた何言ってんの?今から作業するつもり?
実はその前にオリジナルの「日高屋ヒーロー」のコスプレ制作をすると言っていたのです。
そんなもん両方同時は無理だし、だいたい片方だけでも時間がないでしょ。
そこはそれ、後先を考えないところは私似。「全然いけるよ」と本人はケロっとしている。
商店街の人たちは一か月前くらいから作業を開始しているのです。息子がはじめたは10日くらい前。それも初めての作業です。さぁ、どうなるか。
P8073367.gifP8073360.gifP8073364.gif
私的には左下の「豆腐」が優勝ですね。
最初、遠目に見たときは、まだ未完成の作品なのかと思いました。「あらあら間に合わなかったのね。何が作りたかったのかしら?」と、近づいてみたら、これが完成作品だったのです。こりゃおばちゃん一本取られた。
60回目にして初めて登場した作品ではないでしょうか。
P8073363.gifP8073398.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2767-07b833e2