2013-08-14 (Wed)

阿佐ヶ谷七夕・あと二日で完成なるか!!

未分類

P8073380.gifP8073377.gif
左上は今年大フレークした「あまちゃん」です。あれだけブレークしたのに「あまちゃん」を制作したのはこのお店だけでした。偉いね。
私が作るなら何がいいなかと考えてみた。いろいろあるけど「紙兎ロペ」が作ってみたいと思いました。あのキャラ好きなので、アキラ先輩とロペいいよね。
せっかく簡単そうなのに、どこの店も作らないんだぁと思っていたら、作っていた店がありました。右下の写真です。でも、なんか違うんだよなぁ。頭が立体的なのがバランスがおかしい。いっそのこと全部ペラペラでもよかったかも。
P8073376.gifP8073371.gif
息子が10日ほど前になって張りぼてを作りはじめたという話をしました。
最初は息子と友人のHとバイト仲間のH君3人。
私はバイトの帰りに作業しているのをみるのだが、どうにもこうにも3人では、作業が進んでいる気がしない。
アーク溶接の実習に行っている期間は全く作業できてなかったし、目も当てられない状況。
5日くらい前の段階でも針金で枠を作っている状態で、胴体に腕がついているだけ。頭もまだありません。
心配のあまり「この状態で完成は無理だ。せめて上半身だけにして足をつけるのはあきらめろ」と言うと「絶対いやだ。全身作る。絶対に間に合わせる」
P8073373.gifP8073374.gifP8073369.gif
言い出したら聞かない子です。私に似ているのでよく分かっています。
そして、3日前。まだ針金で枠を作っています。それでも足の部分も作りはじめました。
つうか、足よりさぁ、上半身だけでも完成させようよ。
はっきり言って、他の店はほぼ全て完成しています。商店街でこの作業をしているのは息子たちくらい。
バイトに行くのに商店街を通ると「あら、この店まだこんなだよ。もう明後日から七夕はじまるのに。無理だねこりゃ」と口々に話しています。
私も手伝ってやりたいとこだけど、バイトが目一杯入っていて、とても手伝う余裕がない。
あと、2日。果たして完成するのでしょう!!
P8073372.gifP8073384.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2768-d0bbe39d