2013-08-15 (Thu)

阿佐ヶ谷七夕・やじうまテレビに登場

未分類

P8073392.gifP8073388.gifP8073387.gif
じゃんじゃじゃーーーん!!ホントに7日祭り開催の当日の早朝に息子は完成させました。
この数日間、不眠不休で作り続け、やりとげました。
色を塗りはじめたのは前日ですよ。よくまぁ、完成させたと思って関心しました。
しかし、完璧主義の息子です。たぶん突貫工事で作り上げたこの作品に満足していないと思います。クオリティ的に全く納得できていないでしょう。
高いクオリティの良いものを作りたければ、来年は一ヶ月前くらいから作業することですな。
P8073391.gifP8073386.gif
ちなみにこの作品。やじうまテレビの取材がきていて、朝の放送で紹介されたそうです。
そういえば、右上の女の子の乗っている戦車も数日前に突貫工事で作っていました。息子のとこの作品と目くそ鼻くそ状態で、ギリギリだったみたい。上の乗っている女の子はできあがったいたみたいですけど。
私はバイトの帰りが夜の11時過ぎで商店街を通っていたので、みんな必死に作業している姿がホントに涙ぐましかったです。
商店街のみなさん。本当にお疲れ様でした。
P8073385.gifP8073394.gif
七夕が終わると秋には「ジャズストリート」のイベントが行われます。ハロウィンの仮装コンテストもあります。
今から30年前くらいにたまたま住むことになった阿佐ヶ谷ですが、この芸術の街、音楽の街に住んで本当に良かったと満足してます。
夜の商店街で頭にタオルを巻いてペンキまみれになって作業している人たちを見ていると、美術馬鹿の私としてみれば楽しくて嬉しくて仕方ないのです。私もいつか参加したいと思うけど、隠居生活にでもならないと無理だろうな。
P8073393.gifP8073383.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2769-cd32e245