2013-08-18 (Sun)

そうだ新島に行こう!!でも連絡は忘れるなの巻

旅&おでかけ

P7283237.gifP7283236.gif
7月末に毎年恒例の新島に行ってまいりました。今年は台風の影響もなく大変良い天気に恵まれました。
さて、ジェットホイールで新島に到着。相変わらずまばらな観光客です。
お迎えの温泉ロッジのお兄さん・・・が、いない。次々に観光客の人たちはお迎えの民宿の人の車で去って行きます。取り残された私と息子。
「なんか、いやな予感。私、もしかして乗ってくるジェットホィールの時間マネージャーさんに伝えてなかったかも」
「はぁ?マジで?どうするの」
「連絡先もメモしていない。お前のスマホでロッジの電話番号を調べろ」
と、親子でグタグタしていると、一台の車がやってきた。「あっ!乗っているのはお兄さんだ!!」
車から降りて来たお兄さんは「すみません。ワゴン車が急にエンコしちゃって。こちらのお客さんを先に送りますので待っていてもらえますか?」
お兄さんが乗って来たのは普通の乗用車。4人家族のお客さんを乗せて去っていきました。
P7283229.gifP7283235.gif
すでに港には誰もいなくなっていた。息子と二人でお兄さんを待つ。でも、よかった。お迎えが来なかったらどうしようかと思ったよ。
お兄さんが迎えに来てくれてロッジに到着すると、受付にマネージャーさんがいて「○○さん、船の時間連絡するって言って連絡くれなかったでしょ」と。やっぱ、そうだったか。なんかそんな気がしてたんだよね。「ったく、やっぱ、お母さん連絡してなかったんじゃん」と息子。
マネージャーさんに「船の時間連絡貰う」というメモの証拠を突きつけられ観念した。
毎度のことながらごめんなさい。だいたいどこか抜けてるんだよね。
P7283230.gifP7283234.gif
ロッジの部屋で着替えをしてさっそく「新島マリン」で餌を買い、ついでに「かじやベーカリー」でパンを買って防波堤に向かった。かじやベーカリーのハムカツパンを食べて喜ぶまゆみ。
日が暮れるまで釣りをする釣り馬鹿親子。右上の写真、かぶっているのはJAひたち野のキャップだよ~!!!去年に引き続きなぜかJAひたち野のキャップをかぶって釣りをしてるんだよ。
下の写真はお祭りの準備をしている様子です。新島に何度も訪れましたが、お祭りの日に当たったのは初めてです。いつもは寂しい港もにぎやかでいい感じです。
P7283232.gifP7283233.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2770-15f9facc