2013-08-24 (Sat)

「夏の思い出、写真で見せます!」

未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夏の思い出、写真で見せます!」です。
FC2 トラックバックテーマ:「夏の思い出、写真で見せます!」


DSC_1698.gifDSC_1700.gifDSC_1701.gif
「夏の思い出、写真でみせます」というお題ですが、今、このブログで新島の様子をお伝えしているとこですが、こちらの写真は、息子が阿佐ヶ谷の七夕の張りぼてを作る過程です。
パールセンターの日高屋さんでバイトしている息子は、今年はオリジナルの日高屋ヒーローのコスプレを作ると張り切っていました。ところが、ギリギリになって急に張りぼてを作ると言い出したのです。
本当にムチャクチャなとこが私によく似ています。他の店舗はみんな完成している時に、作り始めるって。
DSC_1884.gifDSC_1885.gif
スケッチブックに何やら描きはじめていたのを見て、まさかと思ったけど、そこに描かれていたものは「アイアンマン」でした。
それも、時間がないんだからもう少しチンマリしたものにすればいいのに、「大きくないと迫力ないから」と、こんな巨大な張りぼてを製作。
先日も紹介しましたが、このころ私は臨時でもう一つのバイトをやっていて、帰宅が夜の11時過ぎでした。そんなわけで、パールセンターを通ると息子と友人HとH君が3人でワイヤーで輪郭を作っているのを目撃していました。
「なんだかちっとも進んでいるように見えないのは私の目の錯覚か?」
DSC_1886.gifDSC_1900.gif
いやいや、目の錯覚などではない。いつまでたっても胴体と腕しかない。頭すらついていない状態なのだ。
「どう考えも無理だ。7日までに完成できないぞ。足はあきらめろ。上半身だけにしろ」などと言う私のアドバイスを息子は聞く耳を持たない。
「いやだ!!絶対足も作る。全身作る!!間に合わせる!!」
んなわけで、頭もないのに、なぜか足を作り始めた右下の写真。
全く、強情な奴だ。ほとんど、不眠不休。食事もとらず。それでなくても痩せてガリガリなのに、さらに痩せる息子。こっちは必死にダイエットしても減らないのに。
DSC_1902.gifDSC_1903.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2782-8a28c4ee