2013-08-25 (Sun)

「夏の思い出、写真で見せます!」

未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夏の思い出、写真で見せます!」です。
FC2 トラックバックテーマ:「夏の思い出、写真で見せます!」


DSC_1904.gifDSC_1905.gif
この製作途中で、息子はアーク溶接の実習に行ったり、新島に行っていたので、作業は見事に滞っていた。
新島から帰ってきたのは7月31日。七夕は7日から開催される。
息子は完璧主義者である。クオリティを気にする。しかし、クオリティよりも当日に完成しないことの方が彼にとって屈辱的なことなのだ。
それを思うと、絶望的だと思っていた。バイトの帰りに通って見ると、数日前でこの状況なのだ。
手伝ってやりたいが、バイトが終わってヘトヘトで、家に帰ったらシャワーも浴びずに布団に入る日々だった。私は適当人間なので、私に手伝われるのを息子は嫌がるかもしれないけど、少しは戦力になれるはず。
DSC_1907.gifDSC_1914.gif
最後の数日間は朝までの作業が続いた。朝、一度家に帰って来て、仮眠を取ってまた出かける。
最初は3人でやっていた作業も気の毒に思った、職場のみなさんが手伝って下さり、仕舞いには近所の花屋の奥さんまで加勢して下さっていた。
親の私が何もしていないのに、本当に皆様にご迷惑をおかけしてこの場をお借りしてお礼申し上げたいと思います。誠にありがとうございました。
DSC_1912.gifDSC_1918.gif
下の写真は七夕前日。恐ろしいことに前日に色を塗り始めたのです。
そして、開催日の早朝、完成させてつり上げました。「やじうまテレビ」が取材に来ていて、このアイアンマンが写ったそうです。
私は、7日はバイトで6時に起きていて、そこへ息子が帰ってきました。ドアを開けるなり、してやったりという表情で「完成させたぞ!!」。絶対無理だと思ってたのに、本当にやりやがったこいつめ。
バイトに行くため駅に向かってパールセンターを歩いて行くと、本当に完成したアイアンマンが吊り下げてありました。
親の私はハラハラドキドキでしたが、彼にとって良い夏の思い出になったのではないでしょうか。
DSC_1919.gifDSC_1925.gifDSC_1911.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2783-b5fbf721