2013-09-27 (Fri)

「最近みた変な夢」

未分類

ナニこれ珍百景です。去年、息子が金魚すくいで取ってきたデメ金。真っ黒だったのに赤くなりはじめてパンダになってます。
PA261269.gifPA261270.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「最近みた変な夢」です。
FC2 トラックバックテーマ:「最近みた変な夢」


釣りに行きたい、大きい魚を釣りたいと、いつも思っているせいか、よく見るのが魚の夢。ひどい時は毎日のように魚が出て来る夢を見ます。
この間は、80㎝くらいある赤い金魚が空中を浮いている夢を見ました。
「金魚が空を飛んでいるーーーそれもデカイ!!スクープだ!!」
と、叫びながら家に帰って釣り用のタモ網を取りに行こうとしていました。
「あぁ、でもあの大きさじゃ、うちのタモ網じゃすくえないかもしれない」
絶対あり得ないのに夢の中では本気で捕まえようとしてるのが悲しい。
もっと、すごいのは用水路みたいなところを覗きこんでいたら、右の方から赤い鯉が流れて来ました。80㎝の金魚なんてもんじゃない、なんと3mくらいある鯉のぼりみたいなデカイやつ。
「ヤバイ。デカイ・・・デカすぎる」
このときも、家に帰ってタモ網を取りに行こうとしてました。3mの鯉をタモ網ですくえるわけないのにね。
「家に戻っていたら逃げられてしまう」とオロオロしながら見ていたら、3mの鯉は左の方へ流れて行ってしまいました。
私ってば、よほど大きな魚を釣りたいのでしょうね。
ほかにも千と千尋の神隠しに登場する宿のような設定の橋の上に立っていたら、怪しげな魔術師のようなおじさんが現れて「これから空に魚を降らせてみせます」と言いました。
「そんなこと出来るわけないじゃん」と半信半疑で見ていたら、呪文をとなえて大きな玉手箱のような箱の蓋を開けると、出てくる出てくる次々に箱の中から魚が飛び出して来ます。もう空一面に魚が。宮崎アニメを見ているようでした。
そういえば、ため池にクジラがいる夢を見たこともある。小さなため池なのに10mくらいのクジラ。こりゃ、相当頭の中が魚でやられてますね。
P1191659.gifP1012824.gif
去年の金魚すくいの金魚に病気を移されて、すっかり数が減ってしまいました。残った金魚たちはすくすくと育っております。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2785-7c2dd9f6