2014-11-26 (Wed)

「寝つきはいいほう?悪いほう?」

未分類

寝る子は育つ!!!うちの「こせがれ」二名。
PC301630.gifPC301631.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「寝つきは良いほう?悪いほう?」
FC2 トラックバックテーマ:「寝つきはいいほう?悪いほう?」


ずっと寝付きが良かったのに、一昨年の秋頃から急に寝付きが悪くなりました。
こりゃ、更年期障害のせいだよな・・と思ってたけど、先生は「いやいや、それは更年期のせいではないよ」と言われた。
睡眠障害の理由にはストレスがあげられますが、確かに悩みやストレスで押しつぶされそうな毎日であった。長い長い年月のストレスが私の精神を蝕んだのでしょう。
睡眠障害というのはすごい。本当に布団に入っても全く眠気が起きないのである。バイトで肉体労働しても、稲刈りで疲れたとしても、別に考え事をしているわけでもないのに、朝の4時頃まで目が冴えてパッチリ。やっと眠れても2時間くらいで起きて仕事へ。
寝ないとどうなるかと言うと、肉体疲労はとれない、精神的な疲れもとれない。朝、頭がガンガンして体はしんどいのだ。
去年離婚していつも曇天のような生活からスカっとストレスが取れた。それでも別の仕事のストレスのせいかやっぱり眠れない。眠れないものは眠れない。
健康には気をつけて来たし、風邪も去年5年ぶりにひいたくらいだ。しかし、そんな私もさすがに睡眠障害には勝てない。薬に頼るのは絶対いやだと思っていたが、どうせ老い先短いのだ、薬の問題より睡眠障害の方が大問題だ。今は薬を飲んで寝ています。やっぱりね、睡眠は一番大事。布団に入ってすぐ知らない間に爆睡してます。耳栓もしてるので、息子がいつ帰ってきたのかも気が付かないで爆睡してます。ちゃんと寝ると体の疲れもとれるし目覚めてスッキリする。
婆さんになったらイヤでも8時頃にウトウトしたりするのだ。もっと婆さんになったら永遠の眠りにつけるしね。
PC301634.gifP2252021.gif
爆睡するコンボイ捜査官。コンボイ捜査官は息子にくっついて寝るのが好き。ちなみにモルモットは目を開けたまま寝ます。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2789-30b0a3d1