2013-09-05 (Thu)

№1パワースポット山口観音に行ってきたどぉ~!!

旅&おでかけ

P9033447.gifP9033449.gif
我が家の№1パワースポット山口観音さんにお参りに行ってきました。このブログで何度も登場している観音様です。何しろ、ほぼ100%願い事を叶えてくれている最強の観音様なのです。
最初に訪れたのは33年くらい前のことです。西武新宿線沿いのスタジオで絵を描いていた頃、どうにもならない大問題が起きました。たまたま車内の山口観音の観光ポスターを見て「一度行ってお参りしてみよう」とフラリと行ってみたのです。そしたら、あら不思議、その後すぐに大問題に決着が付いたのです。
それ以来、自力ではどうにもならない時にお参りに行くようになりました。
で「ほぼ100%叶う」と書きましたが、娘と息子の願いは100%叶っているのです。問題なのは私だけ。とにかく「私のシナリオの映像化」をここ10年くらい願い続けていますが、これはさすがの山口観音様でも厳しいようです。
P9033433.gifP9033434.gif
ご覧下さい。誰も乗っていない車両。平日とはいえ見事なまでに閑散としております。
左上の写真は西武新宿線です。阿佐ヶ谷からバスで鷺ノ宮まで行って、西武新宿線で所沢まで行きます。西武池袋線に乗り換えて西所沢に行き、そこから更に狭山線に乗り換えて西武球場前駅まで行くのです。
その狭山線が右上の写真です。野球の試合やイベントがある時はすごい人なのでしょうが、私が出掛ける時はいつもこんな感じです。
P9033439.gifP9033443.gif
平日なので観音茶屋さんはお休みかと思いきや、やってましたよ。うれピー!!!!
ここに来て必ず頼むのが左下の天ざるです。あぁーーー幸せーーー!!!
だいたいいつも10時頃家を出てここに到着するのが12時頃なので、お腹が満たされて本当に幸せな気持ちでお参りできるのです。
「余は満足じゃ」と、店を出ていつものように霊馬堂(新田義貞が兵を集め山口観音に戦勝祈願して、お礼として自分の馬を寄付されました)を通ると、んんんんんん!!!
一番上の左の写真の右の方にチラリと見えるやつ。中に入ってよく見たら、まぁ大きなオス猫が気持ちよさそうに爆睡していました。この日は猛暑でしたが、堂の中は涼しかったです。
「お主、堂の中で寝るとは、良い度胸しとるな」と撫でると「にゃ・・・にゃ・・」と短く鳴いた。この猫、観音茶屋の飼い猫のようです。
P9033444.gifP9033445.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2794-f6f3e737