2014-04-24 (Thu)

「あなたの「気分転換」の方法を教えてください!」

未分類

P7283242.gifP7203046.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の加瀬です今日のテーマは「あなたの【気分転換】の方法を教えてください!」です。
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの「気分転換」の方法を教えてください!」


気分転換と言うと、ギャンブルとかカラオケとかショッピングとか人それぞれですよね。
私の場合、ギャンブルにも興味ないし、カラオケに行ったことないし、食に興味もないし、ショッピングとか人混みにいると疲れるので無しです。
しかし、人はどこかでガス抜きをしないと潰れてしまうので気分転換は必要だと思います。
そこで私の気分転換は家を離れて遠くへ行くということです。
仕事のない日に家にいると家事のことは目につくし、お金のことやあれこれ現実に押しつぶされそうになり気が滅入ってしまいます。
これは家にいるから悪いんです。家を飛び出して現実逃避するのが一番の気分転換であります。先日もディズニーシーに行ったお話を書きましたが、夢の国は最高の現実逃避ですよね。
いろんな情報網を駆使して、安くて面白そうな企画のツアーに乗っかります。
勝手知ったるいつもの場所(茨城方面や千葉方面)に行くのもいいし、知らない場所に行く時はわくわくします。
まぁ、このブログをご覧になっている人は分かっているでしょうが、年がら年中気分転換してんじゃね?って感じかも。
新島に行ってただひたすら釣りをする。最高の気分転換。何もかもを忘れて浮きに集中するのがいいんだな。
田植えに行ってひたすら苗を植える。稲刈りでひたすら稲を刈る。
去年は忍者ソーシャルツアーに参加して2日間ずっと忍者の衣装で行動してましたから、まさに究極の現実逃避でございます。
気分転換はいいけど、結局、家に帰ると思い切り現実に引きもどされて悲しくなったりするんだよねぇ。現実からは逃げられないわけですな。それでも、現実に潰されないためにも、みんなしっかり気分転換しようね。
そして、職場の仲間や知り合いのみんな!フットワークの軽さだけが取り柄の私をいつでも誘ってくれよ!
P7092866.gifP2161914.gif
去年は爺ちゃんに会いに硫黄島にも行けた。大人の林間学校も楽しかったなぁ。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2802-92245a07