2013-10-01 (Tue)

クマネズミ獲ったどぉーーーー!!

動物&昆虫

こんな風にシートを仕掛けてるわけで。右の写真の奥の方にシートがあるの分かるかな?暴れてあんなに遠くまで移動していたのです。
PC081554.gifP9093512.gif
私の住んでいるのは東京都杉並。築52年のボロ貸家にもう20年住んでいます。
ボロ家ですから、あちこちに隙間がたくさんあるんですよね。それでクマネズミに入り込むようになって、クマネズミに苦しめられて早4年くらいたつのでしょうか。
だいたい奴ら寒くなって来ると進入してくるんです。ところが今年は冬が過ぎ春になっても夏になっても次々に新入りが屋根裏を駆け回っております。
このブログでたま~にクマネズミ捕獲のグロイ写真を載せていましたね。そしてまた!!やりました!!クマネズミが粘着シートにかかったぜ!!
たまたま休みの日の午後、天井裏でドタドタというすごい音が。
「もしや・・・かかったか・・」ここで喜んではいけない。ドタドタした後に「チューチュー」という鳴き声がしたら完璧にシートにかかった印なのです。
モルモットのコンボイ捜査官と二人でじっと耳を澄まします。ドタドタドタドタ「チューチュー」
やりました!!絶対シートにかかった!ちなみにコンボイ捜査官はドタドタという音には反応します。聞き耳を立ててキョロキョロします。でも、チューチューというネズミの鳴き声には反応しません。
やっぱりモルモット語とネズミ語は違うということですね。
学校から帰宅した息子に頼んでまたまたシートの回収をしてもらいました。かなり暴れてシートが遠くに行ってしまっていたけど長い棒にくつけて回収しました。
私は内蔵が飛び出したネズミを見ることもウジが沸いているネズミを見ることも平気なのです。しかし・・・ゴキブリがダメ。宇宙で一番苦手な生き物。それが、ネズミと一緒にくっついてるのよ。見た瞬間、気持ち悪くて号泣していた。言葉に表せないほど嫌い。気持ち悪くて内蔵がのたうち回るような感じ。
せっかく召し取ったのに、翌日には新たなクマネズミが天井を走り回っていました。なんなんこいつら?空き部屋の順番待ちしてるの?人間とクマネズミの飽くなき戦いは続くのであった・・・・。
P9093510.gifP9093513.gif
この時だけネズミ駆除業者になる息子。ゴミ袋で隠れて見えないけど、ネズミの下に大きなゴキブリがいるんだよ~!!気絶しそうなほどキモイ。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2804-c197186e