2013-09-19 (Thu)

#アホ男子母死亡かるた

子育て&学校

ガオレンジャーに握手して貰っている左が息子。もはや勉強机ではない。
ガオレンジャー4P9143515.gif
昨日ご紹介したこの「#アホ男子母死亡かるた」男の子を持つ親のみが分かる男子のアホ行動。うちの息子にも当てはまるものがいくつもあります。
まさに寝るときは電池が切れたように突然寝る。どんな場所でもどんな状況でも。台所の床の上でも裸で寝ます。睡眠障害の私には羨ましい限りです。
上履きに限らずスニーカーとか生まれて一度も洗ったことありません。私が洗うと本人のためにならないので「自分で洗いなさい」と言ったものの見事に洗いませんでした。六歳なのにもう足が臭いというのも頷けます。
雪が降るのをなぜあんなに喜ぶのか不思議です。受験の日でさえ「馬鹿野郎。電車が止まったりして困るだろうが」と言うと「たくさん積もればいいのに」と目をキラキラさせていました。
あと傘を壊す達人でしたね。突風が吹いたとか豪雨でもないのに壊します。雨のたびに1本壊すので彼には100均の傘を持たせてました。現在は壊しはしないが紛失します。たぶん学校に起きっぱなしとかだと思う。たくさんあった傘がなくなる。なので忘れ物傘特別販売の時に大量に購入しておきます。
真冬でも上半身裸で短パンとかで家の中にいます。ほぼ一年中Tシャツと短パン。コートやジャケットは着ないので一枚も持っていません。外にでる時は薄っぺらいパーカーを羽織って出かけます。元旦の日の出を見るのに友達のマンションの屋上に行った時にビーチサンダルを履いていた息子を見て、お友達のお母さんが驚いたそうです。
部屋の隅に基地くらいならいいけど、写真をご覧下さい。我が家は家の中全体が彼のアトリエ化しているので無茶苦茶です。私は清潔感のある綺麗な部屋が好きなので、このゴミ屋敷がとてもストレスです。息子曰く「アーチストの部屋は汚いものだ」だそうです。
「おたよりはランドセルの底で蛇腹になってる」これは高校生の今でもそうです。学校から来たおたよりは私に手に絶対届かないと言っても過言ではありません。PTAから来たメールで「先日お渡ししたプリント・・」というのを見て慌てて本人に聞くと「そんなの見てないなぁ」と白を切ります。
全国の男の子を持つお母さん、頑張って宇宙人を育てあげましょう!!
P9143517.gifP9143516.gif
作りかけの頭とかそこいらじゅうに転がっている。
スポンサーサイト


Comment

この写真だけ見るとゴミ屋敷と勘違いするほどの汚なさ!笑
  • おけつくん #-
  • URL
  • 2013-09-20(Fri) 01:04:25
  • Edit

>#アホ男子母死亡かるた

勘違いじゃなくてゴミ屋敷だよ。こいつが一人暮らしをしたら恐ろしいことになると思う。
  • - #-
  • URL
  • 2013-09-20(Fri) 07:01:00
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2811-ec519ee2