2013-10-10 (Thu)

いろんなハラスメントがあるわけで

未分類

P7283242.gifP7203046.gif
NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』が、終了して悲しむ人が大勢いる中で、 「あまちゃん終了に喜ぶ人」もネット上には登場。匿名ブログの「はてなダイアリー」には、「ここ数ヶ月苦しめられたあまハラからようやく解放される」というエントリーが登場し、
「あまちゃんに興味がない人もいるんです。元々、朝の連続テレビ小説に大して興味の無い人なんです」
「職場での一番の話題はあまちゃんになってしまいました。正直、苦痛で仕方ありません」
「『私、あまちゃん見てないから』と言うと『え? なんで見てないの?』とか言われます」
と述べたうえで、これを「あまハラ(=あまちゃんハラスメント)」と命名。この指摘に対して、
「『半沢ハラ』に悩まされたリーマンも多かろうw
都民としては7年後に控える『五輪ハラ』が今から憂鬱」
「うっわwwwwwwww これめっちゃわかるwwwwwwwww(あまちゃんは悪くないけど)」
この世の全ての流行りはハラスメントなのだ!」
といった同調意見が複数登場しており、少数ではあるものの、あまちゃん終了を“喜ぶ”人もいるようです。
「あまハラ」とか「半沢ハラ」とか上手いこと言うねぇ。それで言うとジャニーズオタクの人たちとか韓流オタクとかAKBオタクの人たちは「ジャニハラ」「韓ハラ」「AKBハラ(略せない・・)」になるのでしょうか?
私の周囲に「あまハラ」「半沢ハラ」はないけど、「ジャニハラ」「韓ハラ」「AKBハラ」はあります。AKBとか熱く語られても全く興味のない人たちはどう反応していいか分からないんだよね。
ちなみに私の好きなものは忍者、農業、釣りなどなど。私の周囲に忍者、農業、釣り好きはいません。忍者の話を熱く語っても絶対分からないだろうから話しません。もしもやったら「忍ハラ」?。歴史学者の磯田道史先生がいてくれたらなぁ。このブログで農業を語っているのは「農ハラ」?釣りも「釣りハラ」?コスプレ高校生の息子を宣伝するのも「コスハラ」なのか?
PA201244.gifP5292600.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2818-a3dbc803