2014-02-02 (Sun)

まゆみの人生劇場・その前に逃げられました

未分類

ヒーローの皆様、養育費を払わない悪い奴をやっつけて下さい!!お願いします!!
ヒーローショー1ヒーローショー
離婚する前に公証役場というところへ生まれてはじめて行った。公正証書を作成してもらうところだ。
取りあえず電話をしてみたら、無料で相談に乗ってくれるということで、すぐにママチャリを走らせ心臓破りの坂を上り荻窪に向かった。
離婚のサイトを見たら養育費の証書を作成した貰うのに4、5万かかると書いてあった。4、5万は痛い。しかし、口約束は絶対に避けなければいけない。
実際、相談して聞いてみると手数料は意外なものだった。私の場合は17000円で済む。
我が家の場合息子がもう16歳で二十歳まで支払ってもらうとしても4年間。すると支払う金額が少ないわけ。幼い子供さんがいる場合、もしも6歳なら二十歳まで支払って貰うということになる。すると14年という長いスパンで多額な金額になるわけだ。5000万から1億とか支払うことになる。5000万円以上は43000円の手数料がかかってしまうのだ。
なんか、いろいろ勉強になるなぁ。役場のおじさんは「離婚前でも作成できるんですよ」と言った。早めに片を付けたいと思ったけど、離婚の前に養育費の話題を出したら「離婚届けに判を押さない」とゴネる可能性大である。
取りあえず、届けが済んだら作成することに決めた。が、証書を作る前に逃げられた。
慰謝料は貰ってないし、せめて養育費くらい払うのが親としての責任だろ。卑怯者め。
しかし、まぁ、だいたい日本の男性は2、3ヶ月は払ってもそれっきり払わないというのがほとんどと聞いてますから、結局証書を作っても同じことなんだけどね。
親としての自覚のない父親が増えているよね。「男は実感がわかない。母親は自分で生んだから」なんてのは言い訳にならないよ。動物界だってオトコが子育てするの当たり前だよ。あんなに小さなタツノオトシゴだってオスが育てるんだぜ。ったく、情けないったらありゃしない。
ヒーローショー2ガオレンジャー7


Comment

母はたくましく頑張るしかないのよね

モンスターになっちゃったムスコさんを育てていくしかないよね

娘さんに愚痴ると、おもうけどね

行き倒れにならないようにがんばって

  • さなえ #-
  • URL
  • 2014-02-02(Sun) 13:53:04
  • Edit

>まゆみの人生劇場・その前に逃げられました

さなえちゃん元気ーーーー?!
閑散期だしさぁ、もう落ち込むよぉ。
行き倒れ、共倒れ、大いにあり得るわぁ。
またご飯食べに行こうね。
  • - #-
  • URL
  • 2014-02-02(Sun) 19:25:51
  • Edit

閑散期キター

仕事ないよね

ERばっかはキツイよね

いまやっていら派遣、都合いいときだけ働けるから、いいよ
ただ、販売!
レジ作業ができる人だけど、東京、新宿、新横浜とあるから、いってみるといいかも…
よかったら紹介する

  • さなえ #-
  • URL
  • 2014-02-03(Mon) 17:07:00
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2823-8da41d4b