2013-10-27 (Sun)

釣り人あるある30・その2

未分類

               長い竿は高いところにいるクワガタをゲットするのに重宝なのだ。
P1014481.gifP7290621.gif
【釣り人あるある30】昨日に引き続き11~20を紹介します。
11.釣りの上手さは道具じゃない! と言いつつも上州屋やキャスティングに行くと数万円するリールやロッドを見て憧れてしまう
12.シマノのステラやダイワのイグジストを使う釣り師を見ると道具だけのノースキルだと思ってしまう
13.でも家にぜんぜん使わない高級リールやロッドを置いてある(傷がつくと悲しいので使えない)
14.キャスティングのテーマソングが全部歌える
15.上州屋のセール情報を見るだけのために新聞をとっている
16.タイコリールを使う自分をカッコいいと思っている
17.トローリングは邪道だと思っている
18.『釣りロマンを求めて』は毎回録画している
19.テレビで美人釣り師が出てくるので毎回乗合船にかわいい子が乗らないか期待しているが乗ってきた試しがない(たまに乗ってきても必ず彼氏がいる)
20.全く釣れなかったので帰りに魚屋へ行って釣果を偽装したことがある
   *  *  *  *  *
「釣りの上手さは道具じゃない!」と思いながら、上州屋に行くと数十万円する道具を見てしまいます。「こんな高い竿誰が買うのかなぁ」としみじみ眺める。
大昔はよく釣りに行ってましたが、今は年に一度の新島だけなのであまりたくさん道具を持っていてももったいないし、あまり道具は増やしません。
娘も免許を取ったし、息子も免許を取ってくれたら、たくさん釣りに行けると今から勝手に期待してます。
昔は釣り番組を必ず見ていたけど、今は見ると「自分は行けないから」と寂しくなるので見ません。
上州屋のセール情報を見るために新聞をとっているというのはすごい。私はそこまでしません。でも、一応会員なのでセールの葉書が届きます。それをチェックして買いに行きます。
「家にぜんぜん使わない高級リールやロッドを置いてある(傷がつくと悲しいので使えない)」というのも分かる。高級ではないけど、去年は奮発して高い竿とリールを購入しました。傷ついたり汚れたりするのがイヤで使えなかった。だから今年も使わないできれいなまま。ところが釣りで使わずにクワガタ捕りで使ったら、新品の一度も使っていない高価な竿の先が折れて使えなくなった。もうすごいショックで、今年は高い竿は買うまいと誓った。
P7290620.gifP7290629.gif
竿は壊れたがクワガタは捕れた。というか、釣り竿なのにクワガタ・・・・。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2827-a9d39d5a