2013-10-17 (Thu)

台風による被害額2428円也

未分類

PA160033.gifPA160036.gif
台風26号により被害に遭われた皆様、亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。
伊豆七島は私の第二の故郷。その中の大島も何度か訪れたことがあります。大好きな島です。
まだ行方不明の方も大勢いますが、一人でも多くの方が生存していることを願います。
東京も強風と豪雨でした。朝、起きて玄関のドアを開けたら固まりました。目の前になぜか大きなソテツの植木鉢が・・・。それも金魚の水槽の上に乗っています。
私は耳栓をして寝ているので気がつかなかったのですが、物置の上に置いてあったソテツの植木鉢が強風で飛ばされて落ちてきたみたいです。ここに20年近く住んでいますが、こんなの初めてです。
落ちてきたソテツの鉢でろ過装置は粉々に壊れました。それだけならともかく、前日物置を掃除していて、いらない雑誌をろ過装置の上に乗せてしまっていたのです。その雑誌が見事に全部水槽の中に入ってました。思い切り水を含んで、水槽の半分が雑誌でふさがれていました。
「ヤバイ、私の大切な金魚たちが・・・これじゃ・・・つぶれてしまったかも」
水が濁っていたので最初は分かりませんでしたが、よくよく数を数えると全員無事です。なんという強運の持ち主。たいした金魚たちです。
強風もなんのその、台風の中、金魚たちのためにすぐにペットのコジマにろ過装置を買いに行ってきました。2428円也。思ったより安くて助かりました。
水槽もきれいに洗って新しいろ過装置で金魚たちも嬉しそうです。それにしても、水槽が割れなくて本当に良かったです。もしも水槽が割れていたら、金魚たちの命が危なかったですから。
そして、あけびの棚も強風で崩れ落ちていて、収拾がつかない状態になっていました。どうしようもないので、ほとんどの枝を切って丸裸にしました。自然の力って本当にすごいです。まだ台風が来るようなので、みなさんも気をつけて下さいね。
PA160037.gifPA160038.gif
スポンサーサイト


Comment

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://inf.to/Qse

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2831-f232acc2