2014-12-20 (Sat)

「落として大変だったもの!」

未分類

スタローン5ハムスター2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「落として大変だったもの!」です。皆さんは、うっかり落し物をしてしまって、困った事はありますか…?自分では注意深いつもりでも、やるときにはやってしまう「落し物」。加瀬はよく きっぷ を落としてしまいます。しかもごく頻繁に><駅員さんに平謝りしながらの改札の通過に、だんだんと慣れてきてしまっています…。主にスマホを取り...
FC2 トラックバックテーマ:「落として大変だったもの!」


私はがめつい性格なので物を落とすなんて、へまはしません。だから頻繁に財布を落とすとか定期を落とす人とか信じられません。
そんな私が人生でたった一度財布を無くしました。もう20年以上前のことです。家の敷地内に止めておいた自転車のかごに入れたままで、すぐに気がついたけど戻ってみたら無くなっていました。塀と門があり簡単に人が出入りする作りでなかったし、自転車は更にその奥に止めていましたから。完全に外部の者ではないと思いました。犯人は薄々分かっていました。「気がつきませんでしたか?」と聞くと「さぁ、全然気がつかなかったわ」と涼しい顔。泣き寝入りしました。
一応、交番にも届けたけど、戻ってくることはありませんでした。
財布を紛失したら現金もそうですし、カードだとか大変です。でも、現金やカードよりも大切なものが財布の中に入っていたのです。
それは、私が溺愛していたハムスターのスタローンの爪です。亡くなった時に形見代わりに切って取っておいていたものです。たぶん、私が生きてきた中で一番可愛がったペットです。その子の大切な形見を失って本当にショックでした。
お金も何も返してくれなくていいから形見の爪だけ返してほしいと、毎日祈っていました。
あれから20年以上経ちますが、今でも悔やまれます。きっと財布を取った人は「何これ、きもち悪っ」とゴミ箱に捨ててしまったでしょう。財布を盗むことは犯罪です。決してしてはならないこと。
私のように財布の中に大切な形見が入っている人もいるのです。もしも、拾ったり、見つけたのなら、速やかに交番に届けましょう。
スタローン3スタローン
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2838-78b91d42