2013-10-31 (Thu)

美術を愛する者集ま~れ!!!!!

子育て&学校

                img009.gif
工芸高校の『工芸祭』が11月2日(土)3日(日)の二日間行われます。
美術好きのお嬢ちゃんお坊ちゃん是非とも遊びに来て下さい。来年受験を控えていてまだ迷っている君!!見学がてらに工芸祭に来てごらん。
こんな世界もあるんだ!!と、感動すること間違いなし!!この高校は都立校では珍しく「アートクラフト科」「インテリア科」「グラフィック科」「マシンクラフト科」「デザイン科」と分かれています。
私が学生の時にこの高校の存在に気がついていたら絶対受験していました。美術を愛する人には、まさに「夢の国」であります。
PTAの作品コーナーにはまゆみの作ったデャールアートも展示されているんだぜ。
PA300057.gifPA300058.gif
この工芸祭で販売するお菓子を作るためにお手伝いに行って来ました。
たった7人のお母さんで頑張りました。お菓子作りなどしない私も、必死に言われるままに作業をしました。
私は2日は夢の国のバイトなので3日に販売のお手伝いに行きます。
なんとしてもこの手作りお菓子を完売できるように全力を尽くします。
ちなみにこの工芸祭についに『コスプレ高校生』が登場する予定です。毎年、「コスプレしなよ」とみんなに薦められていましたが、とうとう今年は参上するようです。動画で『コスプレ高校生』を知っている君ももしかしたら本物に会えるかもよ。
私も、見学する時間があったら、なんとか『コスプレ高校生』に会いたいもんです。自分の息子なんですけどね。
PA300060.gifPA300056.gif
今回のお菓子作りの作業は午前10時から午後10時までの長丁場です。私は次の日の仕事が早いので5時までしかお手伝いできなかったけど、大丈夫だったかなぁ。
そして、今回も前回同様、一人のお母さんがお昼の準備をして下さったのです。
前回はフグご飯ですよ。生まれて初めてフグ食った。今回は東南アジアの料理で名前をメモしてくるの忘れた。けど、とにかく美味しかったです。お母さんありがとう!!またねこのような機会があったらお母さんのご飯楽しみにしてます。
PA300065.gifPA300063.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2839-d8ed2256