2013-11-11 (Mon)

埼玉産直センター収穫祭に行こう!!

農業&ガーデニング

PB090097.gifPB090098.gif
埼玉産直センター収穫祭に行って参りました。今年で9回目だそうですが、私は初めて参加しました。
なんと阿佐ヶ谷からバスで連れて行ってくれて、参加費たったの200円。
どうですか、お金をかけなくても楽しいイベントはあるんですよ。東都生協に入っている人は見逃さないようにね。
もう埼玉産直センターには5回以上訪れていると思います。確か前回はイチゴ狩りでした。毎度、お世話になります。
PB090103.gifPB090106.gif
ごらん下さい!!深谷市のゆるキャラ『ふっかちゃん』でございます!!
今回の収穫祭の何が収穫って、ふっかちゃんに会えたことかも。そして、一緒に写真を撮れたのが感動した。
夢の国のミッキーとはディズニーリゾートにいけば、いつでも写真が撮れるけど、もしかしたらこのチャンスを逃したらふっかちゃんとは一生会えないかもしれないのです。すごい貴重な体験。
以前もブログて紹介したけど、このふっかちゃんのネギが頭に刺さってる(?)のがシュールでいいよね。
PB090099.gifPB090101.gif
右下は抽選会で当たったミニトマト。みかんは詰め放題で200円。小ぶりだけどとても甘かったです。
左下は収穫した野菜。右上の畑にはねぎ、白菜、春菊、大根、小松菜、人参、ほうれん草、ブロッコリー、キャベツが生っています。これが、なななななんと3個で200円。3個と言っても人参は3本で1個、ネギも3本です1個ということで、私は人参3本、大根1本、ネギ3本でたったの200円。それも、生産者のおじさんがおまけに人参1本とネギ2本おまけでくれたので、本当にお得でした。
本当はもっとたくさん穫りたいとこですが、帰りに担いで帰ることを考えてこれで押さえておきました。
これだけ楽しんで今回のイベントで使ったお金たったの600円。交通費込みでだよ。埼玉産直センターさんとっても楽しかったです。ありがとうございました。
PB090110.gifPB090108.gif
余談ですが、みかんの乗ってるお皿は私が作ったデキャールアートのお皿。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2844-c8760576