2014-01-14 (Tue)

死ぬほど腹がたつことある?

未分類

13894.gifCAKMI1UC.gif
昨日の話の続き。「死ぬほど腹がたつこと」と言うか、死にたくなるくらい腹がたっている状況です。原因は男です。
先日、仕事先の更新の面接がありました。大嫌いな上司と面接です。ものすごくえこひいきの激しい上司で、特におばさんを嫌っています。
どこの職場でもそうですが、何かしら人間関係のトラブルがあるものです。私の部署にもあります。そこで上司は、「この職場は女の人が多いからさ。女の人は悪口言うじゃない。だからトラブルになるんだよ。○○さんも人の悪口とか言わないようにしてね。その点、男は悪口とか言わないから」とのたまった。
この人、社内では悪口と愚痴を言うことで有名な上司なのだ。そんな奴に「人の悪口は言ってはいけない」とか諭されても全く説得力ないし。そして、その上司あろうことか舌の根も乾かぬうちに、別の部署の悪口を言いはじめた。「○○はさ、ブレイクばっかり取って年中ブレイクルームでブラブラしてサボってるんだぜ。それで金貰ってるんだからいい仕事だよ」
あんた、男は悪口を言わないとたった今言ったばかりだよね。ふん。お前みたいな筋の通ってないブレブレの上司の言うことなんか聞くかボケっ。ああああああ腹立つ。
そして、離婚したMD(元旦那)。22年間苦しめられて、それでも慰謝料も請求しないでやったのに、養育費の相談と言った途端行方を眩ました。逃げられた。無責任、卑怯者。
そして、更に離婚してMDが家からいなくなった途端息子の態度が変わった。殿様気分なのだ。とにかくなんだか分からないが威張っているのだ。MDがいなくなって、彼女と二人きりのバラ色の生活のためには邪魔者のターゲットが私に変わったようだ。
働きもしないのに威張ってたMDがいなくなって平和な生活を勝ち取ったと思ってたのに、今度は息子かよっ!!子供が自立するまで我慢我慢と自分に言い聞かせてきた。しかし、母親は召使いでも奉公人でもない。親である前に人間だ。
どいつもこいつも「なめたらいかんぜよ!!」
30319484_624.gifimg_790368_33150292_2.gif


Comment

>死ぬほど腹がたつことある?

男子高校生なんてそんなもんですよ。
うちは彼女いなかったので断言できませんが、母親より彼女でしょう。

多感な時期の不安定な気持ちのやり場を、無条件で優しい母親にぶつけてるんです。子どもは解ってるんですねぇ。
受け止められるのは私たち母親だけですよ、おっほん。
しばらくしたら、落ち着きますから。
(でも、息子が開けた壁の穴は、戒めのため保存中。)

  • ガジラママ #Uh9C3jU.
  • URL
  • 2014-01-15(Wed) 09:10:29
  • Edit

>死ぬほど腹がたつことある?

これがあと一年だと大夫気が楽なんですけど。何しろあと二年もあるので正直ホントにしんどいです。私の精神がどこまで耐えられるか・・。
  • - #-
  • URL
  • 2014-01-15(Wed) 11:17:29
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2857-e32e556f