2013-11-26 (Tue)

お土産重くてごめんなさいー南信州肉屋のしゃぶしゃぶ3種食べ放題とリンゴ詰め放題

旅&おでかけ

PB190167_20131121205054e02.gifPB190193_20131121205245a2b.gif
お土産重くてごめんなさいー南信州肉屋のしゃぶしゃぶ3種食べ放題とリンゴ詰め放題と銘打っているだけあって、本当に肉屋のしゃぶしゃぶ3種食べ放題は最高でした。マジで肉は取り放題、食べ放題。
3種というのは、牛肉、豚肉、馬肉。馬肉のしゃぶしゃぶなんて生まれて初めて。全然くせがなくて美味しかったです。武井壮が「馬肉が一番馬力が出る」と言っていたので馬肉食いまくりました。
きのこ汁も飲み放題、信州そば、野菜、きのこ類も食べ放題でしたが、そんなものあ~た、肉を食べなきゃ意味ないでしょ。私はひたすら肉を食べ続けましたよ。限界まで食べ続け大大満足でした。なんか、この食べ放題だけでも元を取った気がするほど幸せでした。
PB190178_201311212050524c7.gifPB190179_2013112120505248f.gif
こちらは「みはらしファーム」というところで収穫体験。さすがにきのこを詰め放題したら大変なことになってしまうので、これは、しめじとえのきのポット狩り。もちろんお土産です。長野はきのこでも有名ですからね。
そして右下は訳あり信州産リンゴ詰め放題です。結構、しょぼいビニール袋を渡されて、「えぇーーーこれに4キロも入るのかよ~」と疑いながら詰めてました。
それも袋からこぼれたらダメってことで、よくテレビでやってる思い切りはみ出してる「これ詰まってないじゃん。完全アウトだろ」ってのはNG。
とにかくこぼれないように必死で上手く詰めました。
PB190180_20131121205051fc7.gifPB190181_20131121205050eb2.gif
一番上の右の写真は「赤飯まんじゅう」です。以前、テレビで見たことがあって、実に美味そうで食べてみたいなぁと思っていました。「レンジで温めて食べると美味しいですよ」と店員さんがおっしゃっていたので、家に帰ってチンして食べてみました。いや、ホントに美味しい。周りの皮がほんのり甘くて中は赤飯。なんか、一度に二度美味しくて得した気分。
それと「護摩まんじゅう」も買いました。これは、中身がゴマ餡で「護摩」と「ゴマ」をかけてるわけですね。私はゴマ餡が大好きなので美味しく頂きました。
PB190182_20131121205246a09.gifPB190176_20131121205053fa0.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2861-5570be7f