2013-11-27 (Wed)

お土産重くてごめんなさいー南信州肉屋のしゃぶしゃぶ3種食べ放題とリンゴ詰め放題

旅&おでかけ

PB190187_201311212055579d6.gifPB190186_201311212055581d3.gif
これを見てくれ!ダチョウの卵が売ってたぜ!!
買いたい・・・。しかし、3000円はちとお高い。仲間のYくんも「1000円だったら買いたい」と言っていたが、私も1000円だったら話の種に買いたい。
3000円だったらふつうの卵100個買えるもんなぁ。残念だ。
そして、以前このブログても紹介しましたが、長野県と言えば、昆虫を食す県でも有名ですよね。実際、売ってましたわぁ。手に取ってしみじみ見たけど、イナゴはがんばれは食べられそうな気がする。しかし、蚕のさなぎは・・・やっぱ無理だよ~!絵図らがすごい。「参りました。降参」って感じ。
PB190185_20131121205559131.gifPB190183_2013112120555926c.gif
下は八ヶ岳チーズケーキ工房。ここは長野県ではなく山梨の小淵沢です。昔、毎年、この小淵沢のスキー場にスキーに来ていて、この八ヶ岳チーズケーキ工房でお土産を買って、ほうとうを食べたり、カレーを食べたりしてました。すっかりリニューアルされてました。
千葉のいすみのチーズ工房さんで作っていたのを初めてみたカチョカヴァッロがたくさんぶら下がっていたのを見てびっくりしました。
右下は息子にお土産にロングロールケーキ。この写真の比較で分かるかなぁ。すごく長いロールケーキです。チーズ、もも、栗、抹茶、などなどいろいろな味がありました。私はもちろん栗。
PB190189_2013112120555688d.gifPB190192_201311212056197f3.gif
お土産重くてごめんなさい。ホントにたくさんのお土産ありがとうございました。リュックサックにしょって行商のおばちゃんのように帰りました。
しかしこの訳あり信州リンゴ詰め放題。もらった袋がしょぼかったし4キロもホントにあるのかよ~と、ずっと疑ってました。
家に帰ってすぐに測りと計算機を持って計ってみました。すると4360グラムありました。ヨッシャー!!4キロ越えしてたので素直に納得。数は18個。よくやった私。
PB190190_201311212055561b4.gifPB190191.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2862-491d1a34