2014-06-21 (Sat)

「一番かわいい!と思う動物」

動物&昆虫

キャーーー可愛い!!!すみません。うちのコンボイ捜査官あまりにも可愛くて。
P1311651.gifP1014270.gif

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「一番かわいい!と思う動物」です。この世の中には色々な動物がいますが、みなさんぶっちゃけ、何の動物が一番かわいいと思っていますか?よく「いぬ派!」「ねこ派!」の派閥に挟まれるのですが山本は今はダントツ!モルモットです。モルモットのどこがかわいいのかと申しますと・ごはんをもぐもぐするおくち・つぶらなひとみ・撫でると嬉しそうに鳴く...
FC2 トラックバックテーマ:「一番かわいい!と思う動物」


このFC2ブログトラックバックテーマ担当の山本さん分かってるねぇ。ダントツ!モルモットってうれしいこと言ってくれるじゃないの!
小さい頃からいつも何か飼っている家庭に育ちました。犬、猫、シャモ、鶏、インコ、猿、うさぎ、ハツカネズミ、リス、キジ、鳩、ハムスターなどなど。今、考えるとイヌ、サル、キジを飼ってたんだから鬼ヶ島に行けたね。
そんな中で現在飼っているのがモルモット。モルモット歴10年以上になりました。一度飼うとはまりますねぇ。ホントに可愛いです。初代はコブちゃんことコブラ。二代目がボンちゃんことジェームスボンド。そして、現在の三代目コンちゃんことコンボイ捜査官です。
コンちゃんは好き嫌いが激しくて大変です。コンちゃんの好物はアシタバで西友にしか置いてません。それを買うために休みの日は往復1時間かけて西友に買い物に行きます。時にはそのためだけに出かける時があります。大変だけど、目に入れても痛くないってこのことです。吠えもしないし、ご近所に迷惑をかけることも無し。食ってるか寝てるか、部屋の中ウロウロしているかという感じで、なぜか通る時にわざわざ人間の足を踏んで行きます。
私が仕事で夜まで帰ってこないと食べ物を与えてくれる人がいないので、玄関の門が開いた音を聞いて「キャーンキャーン」と鳴く声が家の中から聞こえてきます。唯一鳴くのはこの時だけで、普段は嬉しい時や怒った時に「コココココ」とのどを鳴らします。
玄関のドアを開けると「母ちゃん、遅いよ。早く何かちょうだいよ」と大興奮でゲージの中をうろうろ。大好物のブルーベリーをあげると目をギラギラさせながら食べてます。
「コンちゃん偉いねぇ。一人でお留守番できて偉いねぇ」と撫でると「コココココ(留守番は寂しいから嫌いだよ)」とたぶん言ってると思います。
コンちゃんがいるから辛い時も悲しい時も癒されて救われています。この子がいなかったら絶対ウツになっているでしょうね。モルモットの寿命も長いものではないので一日でも長く元気に生きてほしいです。
PC060280.gifPC060281.gif
息子が勉強しているとあぐらのとこで寝る。気をつけないとウンチとオシッコされる。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2864-8d66129e